FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
お隣さんが離婚
今朝通勤途中ラジオのNPRを聞いていたら、バイアグラがなんと!時差ボケ治療に良いという研究結果が発表されたそうでございますよ。なんでも、ハムスター達を灯りを調節して時差ボケ状態にした上でバイアグラを与えたところ、50%の改善が見られた…そうです。数年前にやはりNPRで聞いた、バイアグラが切花をフレッシュに保つ機能があるという研究報告から久々にナントモな研究を聞いたような気がします。つかこういう研究をしようって一体どこの誰が決めるんでしょうかね??なんなんでしょうね、今更バイアグラに健康に良い成分なんか求めてる人はいないと思うのですが。これらの研究はなんですか、バイアグラを持ち歩くに当たって恥ずかしくないようにしたいという男性の願望の現われ??

「アレ、それバイアグラ?」
「うん、最近時差ぼけがひどくてね。」

そんな会話が聞こえてくる日は決して来ないと思うのですが。ファイザ~の研究者もバイアグラで儲かってヒマなんでしょうかね。頭の中が疑問符で一杯になった通勤の朝でございました。


ところで昨日お隣の良く吠える犬の話を書いたばかりなのですが、昨日の夕方はなかなか暑くもなく寒くもなく、丁度良い気温で、ウチの猫(完全家猫)その2をたまには外の景色も見せてあげようかねなんて、逃げないように抱きかかえて宿六とベランダに出ていたのであります。そうしたら、お隣の犬がたまたま外に出ていてウ~ギャンギャンギャンと吠え始めましてね。まあベランダの方までは上がってこなかったのですが、猫が緊張しちゃって、犬にあっちいけシッシッとやっていたら、お隣の奥さんが出てきまして。

反対側の夫婦とは結構親しいんですが、こちら側の夫婦とは元々そんなに親しくお付き合いしてなかったんですよね。どちらかというとご主人の方が庭に出てることが多くて、ご主人とはそれなりに面識があったんですが、奥さんのほうとはあまり会話を交わしたことが無かったんです。だから奥さんが世間話なんて珍しいなと思ったんですよ。

そうしたら、ギャンギャン吠える犬を押さえながら奥さんが軽く言うことには。

「最近T(ご主人の名前)を見かけないでしょ?」
「実はうち離婚することになったのよ
「だからもうTはここには住んでいないの。」
「アナタ達にはまだお知らせしてなかったからとりあえず知らせておこうと思って。」

∑(゚∇゚|||)ヒィッ

………。

そういうお話って…。こちらは緊張した猫がしがみついてくるわ、あちらはあちらで吠えまくる犬の首輪を押さえているわ、そんな状況で軽~く交わす会話でこんな内容、いいんでしょうか( ̄_ ̄;;)結局犬が吠え止まないもので、奥さんはそのまんま犬を連れて家に入って行ってしまったわけですが、こちらはなんかポカ~ン(・□・;)何か手助け必要なことがあったらいつでも言ってね~とだけなんとか犬の吠え声の間に伝えられましたが…。犬さえいなきゃもっと色々話せたのにうぅぅ。

お隣さんは13年間結婚していたそうで、お子さんも二人いるんですよね。多分下は3歳くらいの男の子、上は5~6歳くらいの女の子。多分お隣さんは奥さんがしっかり稼いでいて(勤め先は知りませんが)ご主人はゴルフのインストラクターか何かだったと思います。お隣に越してきてから3年くらいだったと思うのですが、ご主人だけが出て行った形になるようです。修羅場とか喧嘩とかしていた様子もなかったと思うのですが…。そういえばこの間芝刈りを違う人がやってるな~と思って見ていたんでした。そのときにはもうご主人は出ていってしまっていたのですねえ。こちらは大体共同親権だから、お子さん達週末はご主人のところで過ごしたりとかになるんでしょうね。

「…お隣の犬もさ、もう家を守るオスは自分だけだと思ってああやって吠えてるのかもね~大目に見てあげないとだね~(・。・;)」
「…ううううるさいっ(-_-;)」

宿六はしぶしぶお隣の犬を大目に見ることにしたようです。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.