ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
日記の内容に関して再確認
何度も繰り返すようですが、この日記の内容に関しては、たとえそれがどのように間違った内容であっても偏った情報であっても、一切責任は取りませんので自己責任でお読みください。不快な気分になられた方には深くお詫びはいたしますが、そこらへんは日記のトップに書いてあるとおりでございます。

日本の方は真面目ですから、やはりどうしても文章の内容に正確さを求める方が多いと思うのですが、ワタクシはそこらへんはいい加減なアメリカン思考ですので、たとえ裁判で訴えられても黙って「Disclaimer」を指差しておしまいです。アメリカのそこらのお店で何を質問しても無愛想な窓口の係がクッチャラクッチャラガムを噛みながら無言で壁の張り紙を顎でしゃくる場面をご想像ください。ここの日記はそんなスタンスです。

この日記は大抵仕事の途中で時間が空いた時とか職場でお弁当を食べながら片手間に適当に書いていることが多いです。論文を書いているわけではないのでデータ収集など行っているわけではありませんし、内容だって当然間違ったことも偏ったことも沢山書いています。時間がなくて端折って書いてることもあるし、表現力にも乏しく日本語の語彙も少ないので妙に極端な言葉の選択をしていることも多々あります。内容は当然偏見と私見に満ちたことしか書いてありません。田中さんと蓮上さんに「こんなことがあったんだよ!」と愛の交換日記代わりに書いているようなもので、見たい人がいたらどなたでもどうぞ、と机の上に広げておいてある交換日記のようなものとお考え下さい。

つまりASIAさんは不真面目な人間なのです。ハイ。この日記に書いてあることは、ぜ~んぶウソだから信じちゃダメ。この内容は正しくないよ!とか、こんなのおかしいよ!と思われても、しょ~がないなこの人また頭のおかしなこと書いてるよHAHAHA!と笑って許していただければ幸いです。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.