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ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
「趣味はフィットネス」←理想
以前も書いたと思うんですが、最近お絵描きをガリガリやってるもので、比例してブクブク太ってしまったんですね。衣替えした時に夏用のボトムが殆ど入らないかキッチキチだということに気づきこれはマジでなんとかしないといけないなと思いまして。だってボトム全部買い替えるようなお金はないんですよ(T。T)

運動自体はキライじゃないし、学生だったときは大学のジムに結構通ってたし、アパート住まいだったときはアパートのジムやプールでガンガン泳いでたんですが、今はそういう便利な環境じゃないので運動する状況まで持っていくのが面倒なんですよね。トレッドミル買って2年くらいは頻繁に使ってたんですがアレはやりすぎると膝に悪いってホントですね(--;)ちょっと膝にきちゃって今はお蔵入りです。で踏み台昇降やろうと思って踏み台も買ってやってたんですが、やっぱりいつも同じような運動だと体の方が慣れてきちゃうらしくて減量には効果なかったんです。なのでダンベル運動とか筋肉系をそこそこやってたんですがそれだけでは脂肪蓄積は全く防げなかった模様(--;)

というわけで今回は目先を変えてみようと思い、筋肉引き締めではなくて時間をかけて地道に脂肪を燃焼していく方向でいこうと思ってエアロビ系のDVDを購入しました。といっても購入したのはワタクシじゃありませんよ、宿六です(--)「キミ太りすぎだよ!」とワタクシのために色々調べて効果的なDVDを探してくれましたよ(チキショウ)お絵描きもね…ドラムみたいにやればやるほどカロリー消費できるような行為だったなら(ノ_;)

今日本ではビリーが大ブームみたいですが、ワタクシの教官はフィットネス業界ではベテランのキャシー・スミスです。彼女はスゴイですよ。若い頃のDVDを見ると普通のフィットネスの人なんですが、自分の年齢と共に少しずつ年齢向けのエクササイズにシフトしている感じです。自ら大きなお腹を抱えて妊婦向けのエクササイズもあるし、何故かこのリストには載っていないけれど最近出したDVDでは更年期を迎えた女性向けのエクササイズDVDなんてのもあるんですよ。

ちなみに今回宿六が買ってきたのはコレ

エアロビ系はなぁ~なんて思いながらやってみたんですが、最初はこれがきついのなんのって(@@)ついていけなくて全部できなかったのに、それでも筋肉痛で二日間くらい椅子に座るとき「うっ」て痔持ちの人みたいに唸ってましたよ。でも今は通しでできるようになったし、そんなに筋肉痛にもならなくなりました。このDVDはエクササイズプログラムが4つ入っていて、最初の二つはエアロビと軽いダンベル運動などを組み合わせたそれぞれ60分、最後の二つは筋肉引き締め系でお腹30分モモ30分てな具合です。他にも2つ3つくらい宿六が買ってきたDVDがあるんですが、どれも30分くらいでスゴイスピードでバタバタやる感じで、結局キャシーのが一番やりやすい構成になっているんですよね。1時間かけてウォームアップからクールダウンまで、あまり体に負担をかけずにやれる感じに構成してあるんです。あと、キャシーが物凄く楽しそう(笑)にリードしてくれるもんで、段々自分も楽しんでできるようになりました。最初は彼女が「アハ~ン♪」なんて掛け声をかけてるのに「このサド女めナニが楽しいんじゃい!」と怒りを覚えたものですが、今となっては彼女の掛け声も可愛くすら思えてイイ感じなのです(笑)ダンベルも今までの筋肉系の5ポンドじゃなくて、エアロビ用に3ポンドの奴を買いました。

で、このDVDがなかなか良かったので、他のも試してみたくなって、彼女の他のDVDを先程4枚くらい注文したところです。同じプログラムだけをやるのではなくバラエティを取り入れるのも体を慣れさせすぎないポイントだとキャシー様はおっしゃっておられますのでねぇ。

並行して食べる量も長続きするようにストレスたまらない範囲で少し減らしてます(--;)炭水化物が大好きでガッツリ食べちゃう方なんで…。特に夜は意識して少し控えめにするようにしています。

最初の2ヶ月くらいはあまり効果なかったんですが、ここ2週間くらいで体重減ってきました。今のところ7ポンド減量。このまま続けてあと10ポンドくらい減らすのが理想です。今のところ運動は週3、4回を心がけていますが、こちらのライフスタイルってホントに体がなまりやすいので健康のためにも長く無理なく続けていきたいものです。
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