FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
すっぱい葡萄アイデアまとまりました~☆
いただいた拍手で気づいたのですが、オークション甘口が人気なのは、やっぱり「はいはい」って酔っ払いブル~様を甘やかしてくれるじょみのせいでしょうかね。良く考えたらワタクシもあれ書いてて一番萌えたのはあの場面だったし!(^。^)我侭ブル~様を甘やかす世話好き年下じょみっていいですよね~シャン学も結構そういう系統でしたよねそういえば。そうかやっぱり皆さんそういう可愛いのがお好きなんですね~辛口より甘口が人気あるのはやっぱり最後にえちに突入したからでしょ、皆さんお好きねぇこのえろガッパめゲヘヘヘとか思ったりしてごめんなさい。(そこまでは思ってません)(でも少し思ったかも)(えろガッパはお前だ)


昨日は自分にしては珍しくちゃんと漫画のネタを煮詰めてました。女王様と犬漫画なんか、そりゃもう思いつきネタだったのでさらりと終わる筈だったのに結局三ヶ月もかかったんですよね。なので今回は同じ間違いを繰り返さないように、最初からちゃんとネームというかコマ割とか全部考えてから描き始めることにしました。というか普通漫画はそうやって描くのが正式というか当たり前なんですけど…(--;)ホラめんどくさがりな上に行き当たりバッタリだからさぁ…。

それでさなんかこう「ネームを切る」とかいうと物凄いカッコイイ響きですよね!オサレな専門用語使ってるって感じ☆(そうでもない)ネームといえば、まるで完成品の漫画のように美しいネームを切られる方なんかもいらっしゃって、カミ技って感じなのですが、ワタクシのネームだって凄いですよ!カミ技ですよ!ゴォジャスに光り輝くワタクシの「ネェム」に皆の衆は跪いて涙するとよい!

そ~んなワタクシの豪奢なネェムがどんな感じかといいますと…。

Name.jpg
ドン。






……。

_| ̄|○

なんですかその顔は別に同情なんかいりませんよフフフンだ (ノ_;)

つか何もかもが走り書きすぎて自分でも文字が解読できなかったりするわけですが…。まあ大体頭の中で台詞は決まってるので読み解けない分もなんとかなるんですがね(--;)ちなみにこれは職場で弁当食べながらぱぱぱとネーム切ったブツです。家に帰ると宿六が邪魔で集中できないんでね…一旦お絵描きの作業となればなんとかなるんだけど、頭の中でアイデアまとめたりするのはやっぱり通勤の車の中とか、ヒマなミーティングの最中とか、そういう隙間を利用した時間帯が多いです。元々集中力に欠けてる分、得意な「ながら作業」でカバ~☆欠点を無理矢理武器にするのもモノグサ兼業主婦には大事な知恵でございます。

で、今回はさらっとした感じの漫画にしたいな~と思ったので、ケダモノバトルのエピソードはバッサリ切り捨てることにしました。今回表現したいのは、可愛くてひたむきな子狐じょみと、ほだされる美人葡萄ブル~様であって、どろどろドラマは他の設定でも十分できるなと思ったので。っていうか、ワタクシは一体全体そのケダモノバトルをどなたに描いて頂くつもりだったのでしょうか…絶対自分じゃ描けないような気がするのですが(--;)そんでもって今回はペン入れしないで以前のような鉛筆漫画でアップします。内容的にその方が雰囲気が合うような気がするので。

で、目標は「10Pに纏めること」だったのですが、10Pではやっぱりちょっと無理で、12Pでなんとか収まりました。いやでも12Pに収められたって、自分的には快挙ですよ。なんかとっても計画的な人っぽい!(笑)いつも適当に一枚ずつ描いてるので大体ずるずる延びていくのでねぇ~。でもたまにはこうやってきちんきちんと最初にコマ割決めて描いていくのもいい練習になるような気がします。これからは頑張ろう、うん。ダイエットは明日から。

それで早速描き始めようと思うのですが、ひとつ物凄く重大なことを忘れてました…ワタクシこれは自分の絵で実は物凄くコンプレックスなんですけども、ワタクシはちまキャラが描けないんざんす。可愛い子狐を表現したいってのに可愛いちまキャラが描けないって、結構致命傷じゃね?(--;)絵の上手い人って、可愛いちまキャラさらさら描かれますよねぇ~………。ワタクシはうんとこどっこいしょって力入れてどっかからちまキャラの基本形を盗んででもこないと描けないような気がします。…まあしかしここまできたからには頑張らなければ…。可愛くないちまキャラでもやるしかない…(><)

拍手ぱちぱちありがとうございます♪以下はレスです(^^)
7月8日USHIさま
USHIさまの激しい腹踊りを是非一度拝見したく存じますわ奥様♪(^。^)叔父様やめては流れ的にちょっと唐突すぎるだろうかと心配だったのですが、無事(?)喜んでいただけたようで何よりです♪♪それにしても世の中、思いもかけぬところに萌えスイッチが転がっていて非常に危険です(笑)

7月8日かたつむりさま
先だってはチャットいらしていただいてありがとうございました♪いつも夜勤お疲れ様です(^^)14歳じょみはテクを覚えたというよりは、サイオン使ったのが一番の原因だと思いますです。ブル~様は当然そんなえち経験したことないので翻弄されてしまったという…(^3^)年上の恋人のために色々頑張る(笑)攻めが大好きです♪

7月8日いつものごとく~さん
ジョミブル最高ですよ~♪♪♪はい、いつも妄想してるときはじょみさんとぶるさん以外は殆ど頭にないので、トォニィとか他のタイプブルーはアウトオブ眼中でございます。特に原作ではブル~様がやっとじょみという存在を見つけた、その切なさが物凄く美味しかったと思うので(^3^)キースとマツカはキースとマツカスキ~さんに存分に妄想していただこうかと(^3^)でも基本的にキースとマツカには普通に幸せになって欲しいですね。シロエも割と好きではありますが…。

7月8日あいかたさま
あいかたさまのコメントを読んで、甘口編の人気の秘密が分かりました!(笑)つか自分でもあそこが書いてて一番萌えたのは確かなんですけどスッカリ忘れてました(^3^)あとオークションのキースが買う編について言及されていたので自分でもちょっと一応考えてみたのですが、その設定だとオークションという設定がなくても普通に使える設定のような気がしたので、せっかくの(!)オークションというイヤらしい(^3^)設定が生かしきれなくて勿体ないかもしれないな~と思いました。ブル~様は普通に将軍キースの懐刀で、政敵じょみを抹殺するために送り込まれて…みたいな感じでもすんなりお話になるような気がしたので。でもあいかたさんもお好きな設定で是非是非妄想してみてください♪
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.