ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
今回の更新
スケッチのページに二枚アップ。

一枚目は、Kiyasamaが最近アパートを引き払って大きな一軒家に間借りすることになって引っ越したらしいんですが、やたらと広くて古い家だもんで床の板がギシ~と鳴ったり家の中に誰がいるか分からなくてちょっと怖いの~(;。;)とのこと。で元気付けるために「ヒイロとデュオが同居を始める引っ越し」のイラストです(笑)イラストの部屋はウチのボーナスルームがモデル。リビングの次に大きくて、天井が屋根に合わせて傾斜してて、イイ感じの部屋なんですがあっさり宿六の音楽部屋として取られちゃってます(--)

Kiyasama引っ越したばかりでかなりナーバスになってたらしく、イラスト見て嬉しくて泣いちゃった(^。^;)と言ってました…。新しい住まいでも頑張れKiyasama。

二枚目は、Merithさんが「一文小説」というチャレンジをやっていてその一つのイメージです。LJのお友達からテーマを募って、一文で小説を書くっていうなかなか難しいチャレンジだったんですが彼女は全部やり遂げちゃってスゴイです。で今回のイラストのテーマは「レディ・アンとヒイロの友情」がリクエストで、土曜日の夜7時に珍しくドアの呼び鈴が鳴ったので出てみたら、目の前にはペンキ塗りの道具を持ったヒイロが立っていて、そういえば壁のペンキ塗りが大変だとグチったときにヒイロが手伝いを申し出たことをようやくレディ・アンは思い出した、っていう小説。

でもホラ、ヒイロ一人じゃ寂しいからデュオも当然入れたくて、そういう場にサリィさんは何故か必ずいるような気がするのでサリィさんも入れて、サリィさんが来てるなら五飛も引きずられてきて来ていそうなので五飛も入れて、皆で「こんばんは~♪」って押しかけてきてレディ・アンもビックリよっていうイメージです(笑)

ご飯作らなきゃ…今晩は鶏のパスタにしようかな。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.