FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
ハリポタ映画観てきました~
今週の土曜日チャットしま~す♪

宿六はワタクシを物凄いハリポタファンだと勘違いしていて、平日だというのに帰宅した途端に拉致されてハリポタ映画を見に行くことになってしまいました(--;)ワタシは別に2,3週間くらい待ってても良かったんだけど…(--;)まあ映画館近いからいいんだけどね…。

でもアレですよね、ここまでくると映画の内容も「最後への序章」でしかないというか…。第一作目は魔法学校!ステキ!みたいに色々キラキラしてたわけですが、自分的には盛り上がりはその後下降する一方でございます。だって最終作になるまで何の決着もつかないわけですものねえ。あと、ハリポタの映画って、映画として作ってあるというよりは本の映像化というところに引きずられすぎているというか、色んなシーンが散漫に入れてあってどこがメインのお話なの?みたいに集中力が散漫になってしまう…。今回の映画もお話としての印象は非常に薄かったです(--;)別に面白くなかったわけじゃないんですけども。

この夏楽しみにしてる映画は、8月に公開される「District 9」っていうエイリアン映画です。予告は凄く短かったんだけど、なんか今までのエイリアン映画とは一味違った映画になりそうな予感がひしひしと(^^)あとG.I.Joeが意外に面白そうな予告で…G.I.JoeがまさかあんなSFチックな映画に変身しようだなんて一体誰が予測したでしょうか。


今朝宿六とプリンセスを近所で散歩させてたら、随分近いところから銃声が響きましてね。といってもここは田舎だから都会のスラムとかとは全く違った意味で普通に銃声が聞こえるんです。つまりヒトが撃たれてるってことは殆ど無くて、大体野生動物…。ただ平日の朝っぱらから銃声が聞こえるってのは珍しいので、なんだろうねってそのまま散歩続けて戻ってきたら、まさにウチの近くで物凄く強烈な臭いが漂ってきましてね。スカンクですよ。スカンクの臭いって、特別「臭い」っていうわけじゃないんです。犬のウンコとスカンクの臭いとどちらが臭いかっていったら、それは犬のウンコのほうが臭いです。でも、スカンクの臭いって物凄く強力で強烈なんですよね。ひたすら臭う。遠くからも臭う。どこからでも臭う(--;)道でスカンクが車に轢かれて死んでると、結構遠くからも臭う…。というわけで、多分さっきの銃声は、誰かが裏庭でスカンクを見つけて撃ったんじゃないかという結論に達しました。

慣れって怖いもので、ここに引っ越してきてから銃声聞いてもなんとも思わなくなりました。ああ誰かが庭でアライグマか七面鳥でも撃ってるのかなくらいにしか思わないという(--;)田舎だし、距離感の感覚もあると思います。例えば自分がベランダに立ってたとして、隣から銃を撃たれても普通の口径の銃だったら距離がありすぎて弾丸は届かないだろうし、まあプロならできるだろうけど…。

ここらへんは犬を飼っている人ばかりなので、スカンクは犬を見かけると脅しにスプレ~しちゃうんで物凄く嫌がられるんです。あと家とか車にスプレ~されちゃうとそれはそれは大変なことになるわけです。まあ害獣ですね。お隣のお隣の犬も以前スカンクに吠え掛かって犬にスプレ~されたそうで、もうそりゃあ臭いのなんのって、洗っても洗っても臭いが取れず、犬も涙流しながらキャンキャン騒ぐわで大騒ぎだったそうで…。スカンクの臭いを取るにはトマトジュースのお風呂に入るといいっていうらしいですが、トマトジュースなんざ全然効き目なかったわよ~とのことで。まあとにかく、この臭いの強烈さからすると多分お向かいのお家(--;)ポメラニアンとチワワと二匹飼ってるんですよね。逃げるの間に合わなくてスプレ~されちゃったのかしらそうなのかしら。

拍手ぱちぱちありがとうございます♪以下はレスです(^^)
7月15日ユパさまブルー!クシャナ殿下ブルー!さん
そうなんですよ、どちらも独特の年下攻め嗜好で美味しくいただけます(^。^)どっちがいいかなって考えててどちらも捨てがたかったので両方で妄想いたしました♪ドーラは設定的にどうこうというよりも、性格的にガンガン攻めて行くタイプなので、やはりブル~様にはちょっと合わないんですよね。ホントに最近四六時中ニヤニヤしててキモい管理人です(^。^)

7月15日かたつむりさま
最近ちょっとしたことで萌えのタガが弾け飛ぶことが多いです…オツムの中がいい感じにグツグツと煮え立っております(^。^;)チャットは割と遅くまでやってることが多いので、またお会いできるといいですね♪

7月15日チャット…さん
ハイ、既に情報はいろいろと取得しておりますが、取れる処置も限られておりまして…(^^;)でもお気遣いとても嬉しかったです、ありがとうございます♪

7月15日シタムス!いいですね!さん
洗脳されていただけましたか!(ヘンな日本語)それはなによりですニヤニヤ(^3^)どんな健全なお話でも、ちょっと腐ったエッセンスを注いだだけでアラ不思議、あっという間にどろどろえっちなお話に早代わりです。全くしょうがないヒトですね(^。^)健全なお話にブル~様をどこに当てはめるかで凄く楽しめます♪

7月16日虚空鳥さま
シタムス、楽しんでいただけましたか♪なんか最初は、これムスカでどう料理すりゃいいのとか考えてたんですが(誰も頼んでない)飛行石刺青というアイデアがぽっと出てきた時点で萌え萌えなお話に♪(^。^)パズーとシータでも悪くないんですが、ドラマが足りません…よほど自分が飢えているのか…(--;)

7月16日籐佳さま
鱗50枚だなんて、それではいつもおめめが見えてらっしゃらないのでは…っ!(笑)寝台の上で身悶えるのはまあ、いつものアレ一丁って感じです。おひとりでなさったりとか色々…しかし今回のメインはそこではございませんので省略いたしました(笑)ホントにミュウの一族はいやらしいやつらばかりです(…)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.