FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
下書き12P終わりました♪♪♪
夕べは頑張って下書き12Pまで終わりました!あと4Pなので踏ん張って来週にはペン入れ始めたいです。週末うんと頑張りたいところなんですが、日曜日は午後お客が来て金曜日(今夜)も友達が来るので勝負は土曜日と日曜の朝ってところですかね…ああでも日曜はお客が来る前に掃除しなきゃ(--;)

日曜のお友達はホント会うの久々なので嬉しいんですが、今夜来る友達は毎週来てるんで正直言うとたまにはどっか宿六と男同士で遊びに行くとかしてほしい…(--;)いやいつもだったら別に全然気にならないんですけど、今はホラ、原稿進めたいじゃん!(涙)家の中で作業できる場所がキッチンテーブルしかないんでのぅ…。

今週末に下書き終わったとして、ペン入れが早い人だったらマジで8月中に全部終わらせることが出来ると思いますけど、ワタシの場合筆圧ゼロで人の3倍4倍手間隙かかる魔のペン入れでございますからな(--;)それに…ここんとこトーン貼ることって滅多になかったから、トーン貼るのにどれくらい時間がかかるのか分からん!今朝出勤前に女王様と犬漫画をパラパラめくってみたんだけど、アレは結構トーン貼ったりしないといけなさそうで今から恐怖にブルブル震えてます。今描いてるやつは服装が原作バージョンなのでいいんですが、女王様と犬はアニメファッションなので補聴器のトーンとかマントのトーンとかがふうううぅぅぅ(--;)29P分のトーン貼りと16P分のトーン貼り、そして下手すると狐と葡萄もトーン…?(ブルブル!!)え、60Pくらいトーン貼らないといけないのか((((@@;;)))))1Pに一時間かかったとして、60時間…一日三時間作業できたとして20日?!え、トーン貼りだけに三週間って計算?!?!(@@;;)間に合わねぇ!(爆)まあ1P一時間もかからないと思うけど、下手するとベタとかトーン貼りに2週間くらいはかかりそうなのでもうキリキリあげていかないといけないですね。というか仕上げする前にまず女王様と犬本の表紙を先に描いて、そのあとベタやって、その後トーン貼って…って優先順にやっていけば最悪トーン終わらなくてもなんとか本にはなると思います。そんでもって狐と葡萄のトーンは多分一番後回しだ(爆)というか出来たら鉛筆漫画を収録するよりはちゃんとインクで描いたほのぼの漫画でも、と思っていたのですが、とにかく他のインク漫画を先に仕上げてから残った時間で決めていきたいと思います。

それでね保険にと思って、とりあえず狐と葡萄漫画(鉛筆描きなので)をコピー機にかけてみました。
Copy.jpg
これでも濃度最大にしたんだけど、結構あちこち線が掠れててはっきりいって汚いんですよね…。こういうのってコピー用紙に直接ペンで色々線を修正したりこの上からトーン貼ったり…するものなのかな。インク漫画とこれと一緒に収録するとなると物凄く汚く見えてしまいそうで心配です(--;)サイトだとそこそこに見えるけど、これ紙媒体に出したら凄くゲンナリするような気がする…。

今ふと思ったのだけど、そ~かトレス台ってこういうときに使うんですね。でもまあトレス台があったとしても、この12P全部新しい紙になぞり直す時間があるかどうかは謎ですからねえ。

まあ今はとりあえず目の前の作業を先に片付けてから色々考えます。アンケートも早く設置しなくっちゃ…。

拍手ぱちぱちありがとうございます♪以下はレスです(^^)
8月21日籐佳さま
お話はほのぼのエンディングが好きなのですが、ちょっと力入れると暗くてどろどろなイラストになってしまうのがちょっぴり悩みの種のお年頃です(^^;)オフは一体どうなるのやら、テンパりすぎてて頭グルグルです(@@;;)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.