FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
不意打ち
まんまと奇襲を食らってしまいました。

ブル~様が取り乱してるのもアレですけど、じょみだって罪悪感とか、ブル~様に怒られるとか色々覚悟は決めてただろうしテンパってたのでなんかもうドサクサにまぎれて初チッスを奪っちゃうわけですよ。まあ普段ブル~様は冷静沈着で滅多に取り乱したりしないと思うんですけど、何せ一度お亡くなりになってるわけですから多少取り乱しても仕方が無いかと思われます。あとジョミーの力が自分が思っていたよりも未知数の可能性を秘めていたことに驚いたりもしたかもしれませんね。じょみは凄い子やれば出来る子。

軟禁漫画、最後のページを抜かして一応終わったのですが、最後のページはまだ台詞というかモノローグの内容に迷っているので仕上げていません。なのでとりあえず女王様と犬漫画にトーン貼り始めました。

ToneSM.jpg補聴器のトーンは面倒なので最初に全部貼っておきました(笑)で、最初のページに戻ってトーン貼り始めて、昨日は3P終わったんですけど、女王様と犬漫画ってやっぱり一枚一枚時間かけてのんびり描いてただけあって、軟禁漫画よりも絵的に割とちゃんとしてるんですよね。主線もあまり急いでなくて丁寧に描いてあるし。そのせいかトーンもあまり迷わず貼れて楽しいです。ただねこの漫画描いたときはあまり印刷のこととか考えてなかったので、印刷される範囲外にまでグリグリはみ出して絵が描いてあるのです。だから本になるときはガンガン断裁されちゃいそうでちょっぴり後悔(><)

そんでもって女王様と犬漫画のトーン始めてから軟禁漫画を見直すと、やっぱり急いで描いた漫画だから線も荒いし、あまりの雑さに見てて辛いものが…(><)やっぱりまず〆切りありきで漫画を描くのは自分には向いてないぽいです(TT)で、とりあえず4P目と5P目が一番ヒドイなと思ったので、4P&5P目は一からちゃんと描き直すことにしました。この4&5P目がこのまま本になったらマジで後悔するような気がしたので~。本当は前半全部描き直したいくらいなんだけどそんなヒマはきっとない(><)そんで今朝出勤の車の中でコマ割を改めて考えていたのですが、今の4&5Pとはガラリと変わったページ構成になりそうです。今度はちゃんと丁寧に描こう。

拍手ぱちぱちありがとうございます♪萌えの糧ですご飯です(^^)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.