ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
朝日ソノラマが…(T△T)
朝日ソノラマが無くなってしまうそうですね…。結構ショックです…(T△T)朝日ソノラマって思い出の中のちょっと特殊な場所(?)を占めているような気がします。例えば菊池秀行の本なんか、他の出版社から出てるものは猟奇色、エログロ色が強すぎて引いちゃうんですが、ソノラマから出ている作品はどれも読みやすくて好きでした。レトロなイメージも良かったし。現在出版されている本やコミックなどは朝日新聞社の発行物として引き継がれるそうですが、やっぱりちょっと寂しいです。割と売れ筋の作品も結構出していたと思うのですが、それでも店仕舞いを余儀無くされるって、今の出版業界ってどんなに恐ろしいところなんだろうと想像しながらブルブルしちゃいますね。

最近はどんな本が出てたのかな~とソノラマのサイトを見ていたら、「トレジャーハンター」シリーズの書き下ろしも入った改訂版が出ていました。昔出ていたのはコツコツ全部揃えたんですけど、改訂版かぁ~どうしようかなぁ…書き下ろし分って面白いのかしら。ああそれと「D」の新作がまだ出ているのにはビックリ仰天いたしました(爆)マッドハウスのアニメは凄く良かったからアレでもっとバンバン作られないかな~。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.