FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
バタバタしてました
「死亡確認をしに来て下さい」という電話だったので当然なのですが、病院に到着したところ祖母は既に亡くなってました。といってもマァ、祖母はもう95歳で、大して苦しんだ様子もなかったし大往生だったと思います。母も伯父もワタクシも悲しいというよりは、「うむ」という感じでした。昨日はその後遺体と共に老人ホームの方へ戻り葬儀屋さんがいらして色々と打ち合わせしたり、駆けつけてきた親戚群とご挨拶したり、目が回るほど忙しく帰宅したのは10時頃でした。病院から電話がきたのが今まさに友人と会う為に家を出るところだったのでジーンズでかなりラフな格好で駆け付けたわけですが、残りの親戚が皆黒っぽい服装でいらしていたのでかなり気まずかったです(--;)途中で母が裏切って「やっぱり黒じゃないとまずいかしらねえ」などとクローゼットの祖母の黒いセーターに着替えたりしたもんで更に更に…。「別にそんな服装でも構わないわよ」などという母のタワゴトを間に受けたワタクシがアホだったわけですが。

お通夜・お葬式は今週なのですが、キリスト教形式なのでとて~も簡素になる予定です。今日も一応これからホームの方に少し出向いて、夕方くらいには帰宅の予定。今週はあまり予定など入れてなくてまあ幸いでした。週末、それから来週の帰国までにはまあ普段のスケジュールに戻る感じで、スパークにも一応今のところ出かける予定です。ちょっとバタバタしているのでレスなどはまたいずれ…。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.