fc2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
それでも
祖母もよく言っていたことですが、生きてる人間のほうが大事なわけで、ばたばたしながらも隙間隙間に時間を見つけて帰国後に悔いのないように走り回ってます。やはり95という年齢のせいというかなんというか、私も含め親戚とかも泣いてたりする人は殆どいない感じで、終始なごやかに歓談という雰囲気。ちなみに曾祖母が亡くなったのは102だか103だかだったので女性は割と長寿の家系ぽいです。

昨日も一応ホームの方へ出向いたのですが、午後はワタシの知らない親戚や母の友人などがぽつぽつ来ていたくらいだったのでワタクシは早々に出て、とりあえず宿六のドラムの会社に電話を入れて向かいました。ドラムの会社で働いてるいくらいだから、バリバリだぜヒャッホ~☆てな感じの方かと思いきや、非常に地味な方で、コンビニとか銀行で働いてますとか言われても全く違和感ない感じでした。Tシャツやらステッカーやらポスターやらいろいろもらったのですが、よくよく考えてみたら、これ全部スーツケースに入れて持って帰るのはワタシ…(--;)ひょっとしてワタクシは墓穴を掘ったのではなかろうか。

そしてその前に一時間ほど時間を見つけて無理やり中野に走りました。また商業BLのアンソロ買ってみたりゲーム買ってみたりしたんですが、商業BLは嗜好的にハズレばっかりでガッカリです…。せっかくちかん特集とかちじょく特集とか買ってみたのに!(オイ)しょうがないのでブックオフで売るつもりですが、表紙ばかりが恥ずかしくて恥かき損になりそうな予感。黄金の国ジパングはもっとこう、お宝ザックザクの山かと思っていて、好きな作家さんも発掘しやすいのではないかと思っていたのですが、掘っても掘っても発掘できねぇ!全体的に商業の傾向とワタクシの好みが相容れないってことなのでございましょう。

明日・明後日は前夜祭とミサ(お通夜とお葬式)があるのでまた忙しくなる予感ですが、今日は空いたのでこの間キャンセルになってしまったお友達となんとか会う予定です。ではまた~(バタバタ)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.