fc2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
下世話な井戸端会議
ちょっとちょっとオクサマ!丁度いい所で会ったわぁ~。もうオクサマお聞きになって?

そうよ、我が家の隣のお宅の話なんだけどサァ!ホラ、今離婚手続き中でもうご主人が出て行っちゃったお宅なんだけど。

お隣の奥さん、どうやら男がいるらしいのよぉ~。そうなのよ、間男よ~。

ひょえ~やっぱりね~って感じじゃなぁ~い?どう考えてもおかしいと思ったのよ~、離婚のお知らせしてくれたときも、お隣の奥さんやけにサバサバしててあまり悲しそうとか辛そうって感じじゃ~全然なかったのよ。小さな子供が二人もいるというのに、気丈な人にしても随分とまたサッパリした人なのね~と感心してたものなんだけどね~。ご主人もあれだけ丹精した庭や家に未練もない様子でいきなり姿を消しちゃったのも妙なもんよねぇ~と思ってたのよ~。急な離婚は浮気を疑えって言うけどホント~なのねぇ~。

ご主人が出て行ってすぐのことなんだけど、ウチの亭主がさァ、庭の芝刈りをしてたら、隣の家の玄関のドアが開いて、上半身裸の男が犬にウンコさせてたって言ってたのよね。上半身裸っていったって、かっこよくて引き締まった男とかじゃなくてビヤ樽のような出っ腹だったもんでウチの亭主非常にイヤそうだったのが印象的だったのよね~。お隣留守にしてることも増えたし、お隣、旅行とか実家に行ってて、その間お家のハウスシッター兼犬の世話をしてる人なのかな~って思ってたのよね~。

そうしたら、つい先週末ちょっとベランダに出たらさ、お隣のこちらの家に面してるテラスでお隣の奥さんとその例の出っ腹の男が並んで座ってたのよ~。出っ腹の人は今度はちゃんとシャツ着てたんだけどね。一応手だけ振ったんだけど、あ~今日も来てるのか、やっぱり兄弟とか家族かしらと思ってたのよね~。

でも、亭主が夕べお向かいさんとおしゃべりしてて、お向かいさんが言うにはやっぱりその出っ腹の男はお隣の奥さんのオ・ト・コ☆らしいのよ~。いやぁ~たまげたわ~そんな人には見えなかったけど…。どうやらその間男(?)って時々犬にウンコさせるときはやっぱり上半身裸のまんまでドア開けるらしいのよね~。お向かいさんも非常にそれがムカつくって話をしてたらしいんだけどね~。さらっとTシャツくらい着ればいいのにねぇ~。ご近所から見えないとでも思ってるのかしらねぇ~?イヤじゃな~い、そんな人がお隣さんに居ついちゃったら…。それにしても、ご主人、確かに頭ははげかかってたけど、スラリとスリムで外見だってそんなに悪くないのに、あんなビヤ樽みたいな出っ腹の男のほうがいいだなんて、しかも裸でドア開けるような下品な男のほうがいいなんて、世の中ってホント~に分からないものよね~。あんな男が出入りして、お子さん達は平気なのかしらねぇ~。それともやってくるのは子供達がご主人のところにいる時だけなのかしらねぇ~。

それにしてもねぇ~もしお隣の奥さんが本当にあの出っ腹の男と再婚でもしちゃったらちょっとウチは気まずいわよねぇ~そりゃ~人の人生はそれぞれだけども、お隣さんのご主人とはそれなりのお付き合いだったし、そんな経緯じゃああんまりお近づきにはなりたくないわって思うじゃな~い?まあもともとお隣の奥さんとはあまり喋ったこともなかったからいいんだけど…。

アラ~、もうこんな時間だわ仕事に戻らなきゃ…また何かオイシイ話題があったら真っ先に知らせるわねオクサマ~。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.