FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
週末は片付けと薄桜鬼(--;)
週末は宿六の音楽仲間がやってきて二階でレコーディング関係のことをずっとやってました…これから毎週土曜日同じことやるんだって!!(><)ノートパソで色々やるのはスクリーンを隠すのはそう難しくないのでなんとかなりそうだけれども、その人達が来ている間はお絵描きは出来なさそうです。テーブルの上に散らばった絵を隠すほうが難しい(--;)丁度というかなんというか、日本からPC用のBLエロゲ~幾つか買ってきたので丁度いいから土曜日はそれコツコツプレイすることにしようかな~とか思ってます。ノートパソの角度さえ変えておけば二階からトイレだのなんだのにその人達が下りてきても見えないですしね。

具体的にナニを買ったかというと、籐佳さんが設定的にお勧め!と推してくださった「冤罪」、田中さんが勧めてくださった薔薇がなんちゃらいうゲーム(名前忘れた)、そして同人関係でよく見かける「鬼畜眼鏡」。田中さんが勧めてくれた薔薇なんちゃらっていうゲームは一体どこがお勧めなのかというと、同一のキャラで受けにするか攻めにするかを選べるところだそうです。それぞれの攻め度ポイントやらというのがあって、それをコツコツ貯めていって、受けさせたいキャラの攻め度を上回れば攻めることができるとかなんとか…。それは面白そうなシステムだなと思ったので買ってみました。鬼畜眼鏡は正直ギャンブルですが面白いといいナァ…。同人関係でよく見かけるといえば、咎犬の血とかもちょっと気になったりもしたのですが、結構えっちはハ~ドな内容なのにえろくないような気がしたので今回は止めました。よく見かけるとかいうのは、とらのあなとかの同人通販サイトのサンプルをジャンル問わずに時々見て回ったりしてるからです。最近の傾向とかに触れてみたいなと思ってですね。

あと今週末はダイニングテーブル周辺を徹底的に片付けました。二年分くらいの請求書(勿論支払済み)とか税金の書類とかダイレクトメールとかが山盛り積んであってですね…(--;)ちょっとぽん、と置いておいたりしたものがどんどん積み重なって、そうなってくると手をつけるのがイヤになって、で最近はずっとお絵描きとかしてたので触る気すら起きなくて、という悪循環だったので、ついに一大決心してその書類の山と格闘したわけですよ!月ごとに整理できるファイルとかは既に購入済みだったので、片っ端から入れていって、捨てるべきものはシュレッダーにかけて…と昨日は午後一杯そんな作業にかまけていました。でもやっと全部綺麗に整理できましたよ~そしてダイニングテーブルの上も広々~(^^)


そんでなんかぐったり何もやる気がなくなったので、余った時間は薄桜鬼をプレイしてました。攻略サイトでルートをメモっておいて、わき目も振らずに攻略。しかし画像を全部集めるためにはバッドエンドもわざわざプレイしなくちゃならないのが面倒なところですね(--;)とりあえず3人攻略しました。攻略できるキャラはあと2人+裏キャラの敵の人がいるんですが、全部攻略するかどうかはまだ分かりません…。つかこの敵キャラって二周目以降は攻略できるんですね。要するにワタクシが飛行機の中で費やした時間は全くの無駄だったってことですよ奥さん(-3-)

それで3人攻略したわけだけども、なんでその3人に絞ったかっていうと、ゲームをプレイする前に広告サイトとかでちょっと気になってた三人だったからです。しかし意外や意外(と言っていいのかどうか)、ビジュアル的に自分の好み!と思っていたキャラは、ゲームをプレイしてみると全然萌えませんでした…(--;)つか3人プレイしたうち、萌えたのは最初の一人だけで残りの二人はあまり…(--;)なんだろう、声とか言葉遣いがちっとも琴線に触れませんでしてね。しかも残りの二人はなんというかいかにも武士的な性格(?)とでもいいましょうか、エ?こんなんでこの人は本当に主人公を好いてると言えるのかね??と思うような地味~な恋愛発展でして…。つまりトキメキ的に全然物足りなかったわけですのよ奥様。言い換えれば最初に攻略したキャラが時代背景とかを考えるとチャラっぽくて軽い男ってことになるのかもしれませんが…オトメ的にはやっぱりもう少し…ねぇ?(--;)あと全体的にお話が切ないのでしまった…と思わなくもなかったり。

そんでプレイし終わると集めた画像をリプレイつきで鑑賞できるわけなんですが、クリアした3人分順繰りに見ていくと、この主人公ったら複数の男に愛してるだの好きだの一生傍にいたいだの、なんて尻軽なんでしょう!(お前のことだ)しかしここまできたら大して好みでもない残りの3人も一応攻略しておいたほうがいいのかな~なんて思ってます。意外に萌えたり…はなさそうだけど。しかしこんなことなら日本にいる間にもっと薄桜鬼関係のモノを漁っておけば良かったです。アニメイトにもなんか色々グッズとかあったのにな~。画集とかはとりあえず買うことにしましたけど、ドラマCDとか出てるみたいでそっちは迷ってます。別に恋愛モノCDってわけじゃないみたいだし、アメリカからわざわざ高い送料出して買う程内容的に面白いのかな~どうなのかな…。日本にいる間ならもっとお気軽に買えたのに(-3-)


そんでペットショタジョミブル妄想とかも色々してたんだけど、よく考えたらショタ方面って自分的にはかなり未知の分野なので絵的にどう料理すべきか悶々してます(特にじょみ)。小物ネタはなんだか山盛りあるので、そういうのを妄想劇場に先にまとめていくほうがいいのかな…とか…。小物ネタもなんだかまとまりがないネタばっかりなので、この間ちょっと妄想してたTrueBlood設定の吸血鬼モノでも先にまとめようかな~とか思ってます。

拍手ぱちぱちありがとうございます♪以下はレスです(^^)
11月7日楓が綺麗に紅葉~さん
土地に合うのか、ここらへんには結構楓の木が植わってるんですよ~♪近所のお庭にも数本…。秋になると燃え上がるように真っ赤になるので綺麗です♪インフルとかは今のところ全く問題なしです、お気遣いありがとうございます♪

11月7日かたつむりさま
イベントではお世話になりました♪チャットもまたお時間の都合が合うときに遊びにいらしてください♪

11月8日はるさま
ツンデレ激突は一応漫画でやりたいとは思っているのですが、力関係の匙加減が難しく色々と躊躇してしまっております。でもあの二人でえろえろやりたいです~(^^)

11月8日籐佳さま
金色ちゃんは調教された後ではなく、むしろ調教されているところを鑑賞するのが美味しいと思うのであります隊長(鼻息)ウブなショタ攻めっ子が染められていく様子を見ながら酒を酌み交わすのが通の楽しみというものです♪(そうか?)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.