FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
サクラ チル…(ToT)
一面の雪景色を夢見て目を覚ましたら、全くいつもと変わらん外の景色でした(爆)

慌ててネットで気象情報をチェックしたところ、、降雪率70%って書いてあるんだけど、今現在地面に何も落ちていないのに休みますっていうわけにもいかないのでシブシブ出勤いたしましたよ…。もう今日はバリバリ自宅勤務の気分でいたというのに!朝は雪の中をみっちり犬と歩こうと思って雪支度(?)までしていたというのに!(TOT)こんなことならいつもの朝散歩の時間に起きればヨカッタです。たかが雪ごときに張り切りすぎだよって全くその通りなんですが、滅多に降らないんだから夢見たってイイジャン!

出勤してみたら結局殆どの同僚が出勤してきていました。しかしオフィスメイトの同僚は、子供のデイケアがお休みになってしまったそうで結局自宅勤務に。きっと学校なんかは軒並みお休みになったに違いありません。日本の小学校だと徒歩通学が大前提だから、よほどの豪雪でないと学校お休みにはならないと思うのですが(今は知りませんが)こちらは皆スクールバスやら車なので大事をとってというわけです。

お昼近くから確かに粉雪が降ってきたんですが、粉雪というよりはどう見ても「粉」…全く積もりそうにありませんよガッカリ。でも道が滑りそうな気がするので、なるべく早めに帰宅するつもりではいますけれどもね。粉レベルでも一日中降れば少しは積もるかなぁ…(--)

そういえば去年も同じ様に(!)雪の予報に興奮してたら、オフィスメイトの同僚に「たかが雪ごときでそんなに大騒ぎするなんて、普段よっぽどつまらない生活を送ってるのね」みたいな感じにハナで笑われたことがあったです。ちなみにオフィスメイトは上海出身なんだけども、都会出身ってことを割とハナにかけてて、何かっていうとアメリカ南部の田舎っぷりをコキおろす人でしてねぇ…。上海がどんだけ都会が知らないが、東京だって大都会ですだよプップクプ~☆それでもワタクシは田舎暮らしを満喫しておる!全く貴女みたいな人こそつまらん人生を送るといいよとか言いたくなったがオトナだからぐっと我慢したです。その人3歳になる娘がいるんだけど、自分の娘が同じ様に雪に大喜びしても同じこと言えるのかしらケッケッケ~だ(←全くオトナ気ない)

拍手ぱちぱちありがとうございます♪レス不要の方もありがとうございます(^^)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.