FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
まだまだ寒い日々…
相変わらず冷え込む日々です。今夜も-14℃ですってよ奥様!
Snow_1_9_10.jpg
昨日はなんだかんだとちらほら一日中雪が降っていたのですが、とにかく粉雪なので降っても降っても殆ど積もらない感じです。ず~っと一日中降ってやっとこれくらい。これは今朝撮った写真なんですが、携帯のカメラがあまりよくないので凄く暗く見えます…。実際にはもっと明るい朝の光景。

Snow_1_9_10_2.jpgこれっぽっちしか積もってないにも関わらず、今日はまだまだ道が危なっかしい感じでした。というのはワタクシの住んでいる地域は山あり谷ありなので、とにかく坂が多いんですよね。平地ならなんてことない道の凍結でも、坂となるとツルツルスベって危ないです。ちなみに手前に見える真っ白な道は我が家のドライブウェイ。粉雪が積もっているので、ドライブウェイを歩くときはそれほど滑らないのですが…。

Princess_1_9_10.jpg氷の上に雪が少し積もったので、今日は少しは歩きやすいかと今日はちゃんと犬を散歩に連れていきました。さすがにいつものルートは危ないので、近隣の家の前をグルグル歩き回った程度ですけれども。それにしても子供は風の子って言ったものですが、犬のほうがよっぽど風の子ですな…。散歩の後は少し外で一緒に遊んだんですけれども雪の中をグルグル転げまわってやたらと楽しそうでした。や、もっと積もってたらワタクシもグルグル転げまわりたかったけどね!(笑)雪が積もるとスノ~エンジェルとか必ずやるタイプだし。ちなみにご存じない方のためにスノーエンジェルが一体何かを説明すると、雪が積もってる地面に背中からバッタリと倒れ、そのまま両手両脚をバタバタ動かすと、起き上がったときに雪の上にちょっと可愛い天使っぽい跡が残るってやつです。ここらへんの地域だと滅多に雪が積もることってないので滅多にやらないんですけど、ワタクシはアレをやるのが好きで好きで(アホか)

漫画の方は方向転換した途端に台詞とかもサクサク出てきて、なんとかめどがつきそうです。やっぱりいかに鬼畜シン様といえどもシンブルで一方的にヤラレっぱなしのブル~様は自分のテイストに合わなかったようで…。妄想してたときは入れる場面だってもっと焦らしておねだりさせて、とか色々ニヤニヤ考えてたんですが、実際に描いてみるとなると自分の苦手分野だったことに気づきました(--;)やっぱりアレですね、妄想劇場と漫画と両方あってヨカッタなと…まあ今回の妄想は文章にまとめる予定はないですけども、漫画では難しいけど文章でなら妄想しやすそう、っていう設定って結構あるもんですね。えちシーンなんかは特に(--;)

拍手ぱちぱちありがとうございます♪以下はレスです(^^)
1月8日Keikoさま
ご質問の影についてですが、まあCGというほど大層なものではないですがそんな感じです。漫画自体は鉛筆のみの線画で、スキャンした後はスキャナについてきたフリーの画像加工ソフトで多少加工を加えます。具体的に言うと、画像ファイルのサイズ直しとゴミ取り。その後、スプレー機能でカンタンに影をつけます。ペンタブを所持していないので全てマウスのみの加工なので、ぼんやりした形状でしかスプレーできないため、結果的に薄墨のような感じに見えるのだと思います。CG的な加工にはあまりこだわっていないので、全て超テキト~な感じです(^。^;)

1月8日かたつむりさま
そうなんです、最初は徹底的に弄ばれる、以外にナニも考えていなかったのですが、意外にそれだけで漫画を進めるって個人的に難しくて…(--;)なのでプラスアルファの要素を入れることにしました。看板に超偽りアリの流れになりそうですが、もうにっちもさっちもいかなくなってきたのでまあ仕方ないですね…(--;)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.