FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
昨日はオフィスの引越しでした(--;)
昨日は一日中オフィスのお引越しでおおわらわでした。というのは、この不況だというのにありがたいことにウチの職場は増員の一方で、オフィスのスペースがどんどん足りなくなっているのであります。で、これからまた新しい人が来るというのにもう人を入れる場所がないもんで、あっちゃこっちゃ人を入れ替えオフィスの改造をし、結局ワタシを含めた同僚10人ほどが今までの5階から7階スペースのオフィスに移動することになりまして…。

それはいいんだけれども、空っぽのスペースに移動するわけじゃなくて、入れ替えるように移動するわけなので、PCやらデスク周りの私物やら本やらマニュアルやら移動させるのが物凄く大変でした。Aさんのスペースに引っ越すのに、AさんはBさんのスペースがまだ空いてないので何も動かせず、BさんはCさんの移動待ち、みたいなまるでパズルのようなお引越しでございました(--;)あと新しい鍵を貰ってきたり古い鍵を返還したりもう大騒ぎ。それでもてんやわんやしながらなんとか一日で皆移動し終えたわけでございますが…。

今度のスペースは今までのスペースよりも更にぎぅぎぅなのでちょっと気が重いです(--;)狭いスペースに女ばっかり10人もひしめいておる…今までのオフィスは二人一部屋で、ドアを出るとすぐ廊下だったのでトイレに行くにも水を補給するにもラクラクだったのですが、今度のオフィスはドアを出ると更にそこに同僚が並んでいるので、トイレに行くには3人、ミニキッチンに入るには6人の同僚のデスクを通り抜けていかねばなりませぬ。それでも一応ワタクシが一番長くいるので、こういうときは大抵勤務年月の順番でスペースを選ばせていもらえることになっているので、一番良いスペースを頂けたわけなのですが…。一番どん詰まりというか行き止まりのスペースで、決して誰もみだりに通りかからないスペースです。キッチン側のオフィスなんてまさにタコ部屋だもん(--;)半年くらいしたらまた今回の引越しで無理矢理空けたスペースがまたぎぅぎぅになるということで、再度お引越しになるようです。ウヘァ(--;)まあしかしお仕事があるだけありがたいと思わなければなりませぬ。この不況のさなかにどんどん新しい人が増えていく魔法のような職場。

ちなみに今日から朝の散歩を再開しました。といっても今朝も-8℃くらいだったんだけど、先週の寒さに比べたらなんと、あったかいじゃん!とか一人で感動しながら歩いていたとかなんとか…。

拍手ぱちぱちありがとうございます♪以下はレスです(^^)
1月11日岡さま
目隠しされてると既に口が開いてるくらいでしかブル~様の乱れっぷりを表現できないのが辛いところでございます(><)目があれば(!)まだなんとか描き甲斐があるというものなのですが…。今回はかなりタイトルに偽りアリな一品でもございます(--;)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.