FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
パスタが中華麺に?!(@@)
金曜日は文字通り職場の中を走り回っていたと書いたんですが、引っ越し先の7階のオフィスは猛烈暑くてですね…(--;)外は零下ウン度っていうのに、どうやら7階の空調って調子がおかしいというか壊れてたみたいで、その上に走り回ってたもんで、もう脳みそ茹るかと思うくらい暑かったです。それまでのオフィスが夏といわず冬といわず寒いオフィスだったもんで、冬のお仕事ルックっていったらセーターばかりでしてね。それが今のオフィスでは半袖くらいでいいんでない?ってな感じだったもんで、じりじりと汗かいて…(--;)

そんでもってじゃあ今週からは半袖で仕事しよう!と思って半袖で来てみたら、なんと空調が直ってたヨ!(爆)でもまあオフィスの中は相変わらず暖かめなので半袖でも快適な感じなんですが…。ただ廊下に一歩出ると空調が良く効いていて寒いです(--;)外の気温は寒いんだから、空調が良く効いていて寒いっていうのはおかしな台詞ですけれども。


最近急に中華麺が恋しくなりましてね。生麺。でも生の中華麺ってちょっと手に入れづらいんですよね。ここらの中華レストランって、いわゆる中華麺的な麺類がそもそも出てこないし。で、昨日国際結婚関係の掲示板を見ていたら、「重曹を入れてパスタを茹でると中華麺になる」という裏技情報が(@@)ホントかな??ウチで買うパスタは大体全粒粉のエンジェル・ヘアパスタなんですが、本当にアレが中華麺みたいになるんだろうか…。クックパッドでも幾つか紹介されていて、写真もあったんですけれども、見た目はどう見ても普通のパスタなのでちょっぴり半信半疑です。しかし最近スープなしの坦坦麺みたいなのが食べたい気分なので(ジャージャー麺??名前分からん…)どうなることやら今夜楽しみです(^^)

拍手ぱちぱちありがとうございます♪以下はレスです(^^)
1月19日しいなさま
すっぱい葡萄お気に召していただいてありがとうございます♪自分の中でもお気に入りです(^。^)多分今まで描いたブツの中でも最初から最後まで一番スッキリまとまったお話のように思います。ワタクシの腐った脳内では二人はどこにいても常にお互いに恋に落ちる仕様となっておりますのでフヒヒ(^3^)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.