FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
サイト11周年を迎えてました
「迎えました」でなくて「迎えてました」ってあたりにいつもスッカリサッパリサイトのオープン日など忘れ去っている匂いがぷんぷんいたしますわね奥様。実際忘れてたんですけど!(爆)というか何故かサイトオープン日を2月11日だと漠然と思ってて、先程そういえば…と思ってサイトトップを見てみたら1日でしたというオチですよ(--;)まあこんだけやってると今更一年経ったからといってどうってこたぁないんですけどね。しかし思えば遠くへ来たモンです…。地球にハマる前もそれなりにコツコツ絵やら漫画やら描いてきてたように思っていたのですが、地球にハマってから桁違いの勢いで色々やってました。特にえちとかえちとかえちとかね!

一昨日の夜にいきなり雪が降ったです。今度はいわゆるボタ雪で、みるみるうちに積もっていってですね。2~3センチくらい積もったところで、大喜びで(阿呆)犬を連れて散歩に飛び出したら、歩いてる間にボタ雪が氷雨に変わっていって…(--;)まあ濡れても大丈夫なジャケットだったのでいいんですが、非常に切なかったでございます(--;)そして結局ずっと一晩雪になったり雨に変わったりの繰り返しで翌朝の道路が非常に危なげだったので昨日は自宅勤務でした。

しかし自宅勤務だから少し余裕を持って…と思っていたのですが、とんでもない間違いでしてねぇ。今ボスの人がハワイで日本の共同研究者とのミーティングに出席しているのですが、そこで出た質問とかがどんどんメールで送られてくるわけです。時差もあるし、結構ヘンな時間帯にメールが来るんですよ。で、それに応えるべく頑張っていたんですが、自宅で仕事してるとホントにキリがないんですよね(--;)職場にいれば、ああ今日はここで切り上げようって帰宅することで切り替えになるんですけど、自宅にいると本当に際限なく仕事できる感じで…。結局一日中お尻に根っこが生えたように仕事し続け、結局終わったのが夜の11時でした。職場だとダブルモニタだから色々やりやすいんですが、自宅だとノートパソなので当然モニタ一個しかないので、色々とやりづらくてちょっと時間かかったりするんですよね…。んでキリのいいところまで、とかやってると本当にいつまでたっても終わらないという(--;)

今は足の怪我の同僚に加えて産休中の同僚の分もカバーしてるので実に三人分の仕事をしてるわけですが、なんだか段々ペースに慣れてきてむしろラクになってきました(それともそれはただの幻想だろうか…)ラクになってきたというか仕事のペースが更に早くなったような気がする…ワタクシは日々進化しておる!しかし妄想してるヒマがなかなか取れないのが悩みのタネでございます(--;)仕事早く片付ける為には色々と段取りを考えないといけないので、なんかヒマさえあれば次はあれやってこれやってってそんなことばっかり考えている自分に愕然。まあ今手がけているプロジェクトが段々終わりに近づいてきているので、さっさと片付けて妄想に浸りたい…(--;)最近頭の中が仕事一色なので、日記の内容も仕事一色…そんな潤いのない日々なんて干からびてしまいそう(T△T)嗚呼世の中の皆様は今頃オンリーの余韻に浸っていらっしゃるというのに(T△T)

拍手ぱちぱちありがとうございます♪
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.