FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
星雲チェーンで目が覚めた(=_=;)
そんな記憶なんかあったことすらスッカリ忘れていたような事柄がポッといきなり夢の中に出てくることってありますよねぇ~。それが特に目が覚める直前のことだったりするとなおさら鮮明に思い出されるってもんです。

今朝目が覚めるときに何故かいきなり夢の中に聖闘○星矢のアンドロメダ瞬が登場し、あの決めポーズ(?)「ネビュラ・チェーン~!!」を決めおったところで目が覚めました(--;)ちなみに星雲と書いてネビュラと読むわけです。漫画版ではなくてアニメ版の彼だったわけですが、何故か昔のビデオで撮った画面のようにちょっと画質が古かったことは言及しておかねば(笑)昔昔その昔、聖闘○星矢が好きだったのは確かですが、アンドロメダ瞬は別に好きでもなんでもなかったので何故夢に登場してくださったのかは永遠のナゾ。結構大昔に観たり聞いたりしたもののほうが意外に記憶に残っているのか、声だってちゃんと瞬の声優さんの声でした(そんな気がする)しかし聖衣をつけたときの彼の髪型って、なんとなくトォニィを彷彿とさせますねぇ。

それにしてもさすがに20年も経つと好みも変わるもんで…。当時ワタクシは紫龍が好きで紫龍受けだったのですが、多分今観たらツンデレな氷河あたりに結構ほだされるような気がします。いやいや、いまや一人前の立派な年下攻めスキ~となった今では、まっすぐな少年主人公星矢x一番権力のあるわるいやつ(?)である教皇様とかそこらへんの設定にはまるような気がする…。ひたむきな少年主人公に、悪の道から引きずり出してもらうてなあたりの流れとか良さそうな気がしますね。あのお話は悪い人も結構美形だったしするし。なんかもう内容も超うろおぼえなんですが、結局悪い教皇ってのは悪の道に染まった黄金聖闘士でしたみたいなオチだったような。サンクチュアリは男ばっかって設定だったし、そりはそりはもうイケナイ感じにそそりますわね奥様。なんか幾つもシリーズが出てたようですが、一番最初の12宮シリーズのとこくらいしか知りませんけれども。え、なんかもう頭の中普通にジョミブルでバリバリ設定が勝手に動いていくですよ(笑)誰よりも最強の聖闘士になりながらも、その心の優しさから他人を傷つけることが出来ずにサンクチュアリのわるいやつらに好き放題されちゃって二重人格になってしまうブルー様ってやつですよ。わるいやつらめ本当に酷い話ですもっとやれ☆そんでもって悪の人格が青銅聖闘士達を抹殺すべく次々と刺客を送り込むわけですが、それらを全て撃退して乗り込んできた、まっすぐでひたむきな青銅聖闘士じょみと結局一戦交えちゃうのですな。悪の人格のときのブルー様はインランで性悪でそれはもう色々大変な(略)でも悪の人格が出てきていないときのブルー様はひたすら強く美しく心の綺麗な存在で、当然じょみはヒトメボレですわよ。なのでじょみはブルー様を倒すことができないのですが、じょみのマゴコロ(なにその適当具合)により悪の人格は消え失せ、ブルー様はやっと元の人格を取り戻す…みたいな(^3^)おお~ぅかなりワタクシ好みの流れ☆

最近はどんな設定を見ても一番立場の低いキャラx一番立場の偉いキャラ、みたいな設定で一通り妄想してみるような思考回路になってしまっています。全くもってジョミブル恐るべし。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.