FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
そういえばPercyJacksonを観てきたんでした
スッカリ書き忘れていたんですが、そういえばPercyJacksonの映画を観てきたんでした。ギリシャ神話の神々が現代で活躍(?)するお話です。

なんで失念してたかっていうと…うーんあんまり中身の印象が残らなかったから…としか言いようが無い…。ハリポタとかトライライトと一緒で、どちらかというとティーンエイジャー向けのお話って感じでした。十代の少年少女達が冒険に乗り出すみたいなそんな感じで。設定自体は好みなんですが、ストーリー的には可もなく不可もなくという感じ。原作者は元々学校の先生で、ギリシャ神話を子供達に親しみ深いものにしたいという意図でこのお話を書き始めたそうです。にゃるほろ。もっとガンガン色んな神様出てくるのかなと思ったのですが、第一作目だからかそんなに沢山活躍する神様がいなくてねぇ…。まあメインキャラクターが神様と人間のハーフばっかりだからそんなに派手な感じにならなくて当然なんですけれども。ちなみにじょみぶる妄想するなら、やっぱり凄い神様であるブル~様がが普通の人間の少年じょみと恋に落ちるっていうのがいいです(誰もそんなこと聞いてないヨ)

あと映画でモノ探しの旅に出る(いい加減)ところで、第二番目の都市がまさにワタクシの住んでるところで驚きました。というか住んでるところ自体はそこから30マイル離れたところなんですが、職場がまさに映画で登場する場所から10分くらいのところでねぇ。まあお話は建物の中がメインだったので、景色なんかはちらっとしか出ませんでしたが。特に映画のロケ隊が来るなんて話も聞かなかったし、外だけさっと撮影して後は適当にCGでキャラを貼りこんだだけかもしれませんね。でもそうなんですよね、ウチの都市ってギリシャのギの字も関係ないのに、何故かギリシャのパルテノン(つまり神殿)のレプリカがあるんですよ。公園の中にドカンとね。その公園だって別にギリシャ風でもなんでもないわけですがね。まさに税金の無駄遣いというか、一体全体なんでこんなもの建てたんだか…って感じなんですが、とりあえず映画撮影には役に立ったようです。

自分的にはこの映画、DVDでも別によかったなという感じで特にお勧めはしませんです。

あと今更ですがTVシリーズ「Supernatural」をコツコツDVDで観ているんですが、シーズン1は本当につまんなかったんですが、シーズン2半ばに入ってからなかなか面白くなってきて結構真面目に観ています。

そういえばこの間の日記でちらっと言及した「Dollhouse」!シーズン1を全部観終わったのですが、最後の最後でえ?え??ええええ~?!?!?!っていう物凄い展開になってきて、マジで度肝を抜かれました!どうやらこのシリーズはシーズン2で完結らしいのですが、反則まがいというかなんというか、どうやったらこんなお話の展開を思いつくんだろうって感じでものすご~く感心してしまいました…世の中には本当に凄い発想が出来る人がいるものですなぁ(@@;)DollHouseの製作者は、あの「Buffy」とか「Angel」とか「Firefly」シリーズのジョス・ウェドンなんですが、いやはや恐れ入りました(--;)ウチはFireflyの大ファンで、でも実はバフィーもエンジェルも観てないんですけど、いつか観てみようかなっていう気になってきました。日本でもリリースされたらマジお勧めです。最初の12話はまあ普通、いやまあそれなりに面白いんですが、途中でガラリとトーンが変わります。凄いです。早くシーズン2のDVD出ないかなぁ…。最初にDollhouseを「面白いらしいよ」って勧めてくれた友人が実はあまりこのシリーズを観ていないことが判明したので、早く観ろ観ろ!って強引に勧めてます(笑)

拍手ぱちぱちありがとうございます♪(^。^)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.