FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
映画「Alice In The Wonderland」を観てきました
今週の土曜日の夜チャットしま~す♪

コツコツとナルニア妄想劇場も書いてるんですが、ちょっと長めなので3つくらいに分けると思うんですよね。で、以前シャングリラ・ミュージックで三部に分けて書いたときになかなか進まなくて間が空いてしまったので、今回は全部一通り書き上げてから少しずつアップという形にしようかなと思って。で、ナルニアの大まかな話の流れはうろ覚えに覚えてるんですけど、実際にいつ誰がどこで誰に会ってみたいなのはスッカリ忘れてしまっているのでこっちで買った英語版ナルニア原作を引っ張り出してちょこちょこ覗いてます。…んがナルニアって子供の本なのに意外に内容がシビアで驚いたデス(--;)昔日本で読んだバージョンはもう少し表現が色々と柔らかかったような気もするのですが…英語だから?単なる記憶違い??まあこっちもその分余計に妄想が掻き立てられるってもんですが(^。^)

さて宿六に引きずられて「不思議の国のアリス」の映画を観てきました。ワタシは正直どうでもよかったんですが、宿六がティム・バートンの映画が好きでしてねぇ…ジョニーデップのファンでしてねぇ…(-3-)不思議の国のアリスの原作って、ロリの中年男がヤクでラリって書きましたみたいなシュールな感じなわけですが、この映画ってまさにそんな感じでした(--;)それ自体はまあいいんだけど、アリスの年齢が妙に高いのと、後半になるにつれてストーリーが??って感じになってきたんですが、これって結局「不思議の国のアリスのその後」のお話だったんですね!ガッカリ~(--;)そのせいなのかなんなのか、アリスの服装だって元のイメージから考えると異様に露出度が高いし、ワタクシがアリスの映画に求めていたものとは全然違った感じでした。まあこれはこれでスキって人も勿論いると思うんですけど…。どうせならもう少し原作ぽいものが観たかったです。あと鏡の国のアリスってなんで映画にならないのかしらん。

そんで当然じょみぶるでアリスの設定とか考えてました。ナキネズミをおっかけていったら地の底に転がり落ちてそこはミュウの国でした~なんだ原作のお話そのままじゃないですか☆(え)まあ別にブル~様は帽子屋さんでなくたっていいわけですけど。赤とか白の女王でもよろしい。フ~ンなんだかそれなりにイケそうな…(^3^)

拍手ぱちぱちありがとうございます♪以下はレスです(^^)
3月22日翔嵐さま
やっぱりシン様は虐げられててナンボという気がします♪♪♪痛々しいのが似合いすぎる…しかしそれでも矜持を決して失わない獣なのです☆やはりシン様はこうでなくては…。鞭は別に入れなくても良かったんですが、やはりここはひとつ…(^3^)まあ今回はそんなにえげつないシーンはないですが、その分心理的な攻防でウキウキしたいと思っております♪

3月22日返信不要のものさま(←既にHN化…)
背中を押していただいた上に不整脈まで起こしていただけて感激です!(喜ぶとこが違うだろう)いちいち跪かされたり縛られてたり、そういうしょ~もない舞台設定が大好物です(^3^)あんな格好であーされたりこーされたりもうどうしましょう☆色んな酷い経験を経てすっかり野生の獣になってしまったシン様ですフヒヒ☆
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.