FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
そういえば今年のバレンタイン
今頃なんですが、コレが今年のバレンタインのプレゼントでした。
Valentine_2007

可愛いけどさァ…なんでタコなの(ーー)
「キミへの愛情を表現するのにはた~っくさん!手がないと表しきれないんだよぉ~(^▽^)」
2本しかない手でタコの足八本を動かそうとして失敗する男がここに一人。

めでたい男だねチミは。

今何故かこのタコは扇風機の上に乗っかってます。部屋に入るたび凄い存在感(笑)ウチは大体宿六のほうがイベントとか超張り切るタイプで、ワタシはどっちかっていうとギリギリまで忘れてるタイプ(爆)宿六の誕生日はバレンタインの直前なんですが、ワタシからのプレゼントは大抵現金ですよ。これで何か音楽関係のモノでも買いなさい、みたいな。ジイサン入ってるよASIAさん。

ウチの近辺は野生の七面鳥が沢山生息しているので時々裏庭にトウモロコシを撒いておくのですが、この間思い立って夕方に沢山撒いて夜は裏庭の電気をつけっ放しにしておきました。そうしたら入れ替わり立ち代り、鹿6頭(これは家族らしい)、オポッサム3匹、ウサギ4羽、アライグマ三匹、が寝る時間までに現れました。ウサギが喧嘩するところって凄く可愛いですよ~(^^)というかまあアレは喧嘩だと思うんだけど…一羽が物凄く高くピョコタンピョコタン跳ね上がっているところにもう一羽が突っ込んでいくのであります。殴りあったり(?)とかじゃないのが可愛いです。

あと、アライグマは川で食べるものを洗ったりするのが有名ですけど、アレって洗ってるわけじゃなくて普通の地面でもああやって手でゴソゴソしているのですね。というかアライグマってあまり視力に頼っていないのではないかと思いました。頭はまっすぐ前に向けたままで、前足だけでゴソゴソ地面を手探りで探るんです。それで手に掴んだものもクルクルごそごそ弄り回して感触を確認してから食べるような感じ。アライグマは後姿がとってもぷりち~でございます(^^)尻尾のシマシマがたまらない。アライグマは見かけは愛嬌ありますけどあれで結構気性は荒いといわれています。知り合いの知り合いが、野生のアライグマの赤ちゃんを手で育てたんですけど、大きくなっても全然懐かないでいつも大暴れしてかまれたり引っかかれたり大変だったという話を聞きました。人間が育てたからといって本能がなくなるわけでもないのですね。ここらへんはキツネやコヨーテもいるらしいけれど肉食の皆さんはトウモロコシでは釣れないかも。


今日はやたらと仕事が詰めていて消化不良起こしそうです(--;)ご飯はゆっくり良く噛んで食べないといけませんねぇ…。
Comment
≪この記事へのコメント≫
タコ、可愛いですねvv
でも一番可愛いのはこのタコを選んだダンナさまの「愛情を表現するのにはた~っくさん!手がないと表しきれないんだよぉ~」って言う理由ですね(笑)。
ダンナさまが一生懸命タコ足を動かそうとしている(でも動かない)お姿を想像しましたら、何だかとっても和んでしまいました(笑)。
このタコ、とても可愛いですけどどれくらいの大きさなんでしょうか。可愛いですけど、『なんでタコ?』って、ちょっぴり困惑したASIAさんの気持ちが凄くよくわかるような気がしました(笑)。
2007/03/10(土) 19:23:03 | URL | 蓮上 #5uVkgEzg[ 編集]
Re:タコ、可愛いですね
大きさはですね…これはクイーンサイズのベッドの上に乗っているのですが日本とベッドのサイズも違うので分かりづらいですね。このカードも大き目カードなので写真だと小さく見えますが結構な存在感です(--;)とりあえずタコの頭はバレーボールくらいのサイズでございます(笑)
2007/03/10(土) 22:54:22 | URL | ASIA #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.