FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
オークション企画サイトがオープンしたそうです♪
今週末土曜日チャットしま~す♪多分夜の10時半くらいから軽く2~3時間ってとこかと思われます。宿六がその日の午後映画行きたいのどうのとほざいておりますゆえ…。

ところでところで、PassionFruitFlowersの籐佳さん主催、ジョミブルオークションハウス企画サイトがオープンなさったそうです♪勿論四月馬鹿ではございませぬ。





ワタクシのは出品は単なる過去の書き殴り妄想劇場のリンク(--;)なんですが、他の皆様はステキな小説を出品なさっており、しかも連載と来ているのでこれからがますます楽しみです♪随時出品を受け付けているそうなので、ウリカイ作品を是非出品してみたいという方は是非オークション主催さまにお問い合わせくださいませ~♪

どうも今のところシン様が出品されていないようなので、一人でニヤニヤシン様だったら…とか考えてなんかいませんったらいません。というか一応今の奴隷シン様漫画もウリカイ設定派生ではあるんですが、ちゃんとしたオークション(?)にはかけられていないので出品できないのでねぇ…。

奴隷市場みたいなところで、仕入れたはいいが暴れ馬のように手がつけられずに商人にもてあまされてるシン様を買い取るブルー様とかどうかな~とか色々…。シン様、元は世界中に名の知れた海賊の頭領とかで、部下を逃がすために掴まっちゃって奴隷にされちゃったとか色々。危ないので常に鎖に繋がれているのですが、目だけはギラギラしてる野性の獣シン様です。商品の品定めがしたいというブルー様に、商人が恐る恐る鎖を解くわけですが、鎖から解かれた途端、すぐさま商人の剣を奪ってブルー様を殺っちまおうとするわけです。チャンスは逃さないシン様!しかしなんと!腕っ節では今まで誰にも負けたことのないシン様が、細腕のブルー様にあっという間に手にした剣を弾き飛ばされ、逆に自分の喉元に剣を突きつけられて負けちゃったヨ!奴隷の身の分際で、主人の立場の命を奪おうとするなんて勿論重罪、その場で殺されても文句は言えません。死を覚悟するシン様ですが、しかしブルー様は平然として剣を納めます。その上「その目が気に入った。君が欲しい」とか全く動じないブルー様に薄笑いを浮かべて言われちゃうのであります。自分を負かした相手に生まれて初めて出会ったシン様…恋の始まりです奥様☆(え)その後の競りでブルー様は驚くほどの大金をぽんと出してシン様を買い、さすがに驚くシン様。「君にはそれだけの価値がある」てなわけでブルー様に買われることを決める奴隷シン様です。みたいな。で、ブルー様はシン様を大金出して買った癖に、奴隷の身分から自由にしてやった後「改めて君を雇いたい」と仕事を依頼するのです。内容はなんでもいいんだけどどこぞの国からナントカを盗んできて欲しいだとか、どっかの王族に無理矢理輿入れさせられた妹フィシスを救い出して自由の身にして欲しいとか、ブルー様が自ら動くとまずいけれども身軽なシン様ならできる、そういう任務。その報酬として勿論更に大金を前払いで約束し、その上「成功報酬は…僕だ」みたいな流れはどうかしらん。ブルー様はシン様が自分を見る目に何が込められているか知っているのでありますイヤンな関係ざますわね奥様。みたいな(^3^)

でもそういう壮大な設定での出会いの場面を考えるのは楽しいんですが、こういう設定だとその後のお話が大風呂敷になりそうな…広げたはいいがその後のお話が畳みづらそうってなりそうでなんとも(--;)

拍手ぱちぱちありがとうございます♪以下はレスです(^^)
4月1日Kazuさま
すれ違いラブ、いいですよね!(鼻息)すれ違いが大きければ大きいほど報われたときに得るものも多うございますわね奥様(^3^)シン様のときはツンツン設定が大好物でございます♪
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.