FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
ガックリな出来事…
突然ですが、大抵の同人誌通販会社は海外発送してくれないんですよね。今のところ海外発送してくれるのは、ま○だらけくらいかな…。ところが去年から転送ドットコムという海外転送会社の転送サービスを見つけまして、時々使ってたんです。どういうサービスかっていうと、そこの会社で日本に私書箱みたいなのを作って、日本国内発送のみの通販を利用する場合はその私書箱の住所を受け取り先に指定して、そこに届いたらその都度転送会社に発送料と手数料を払って海外の住所まで転送してもらうっていうサービスなんです。少々お高くつくけれども、これで日本国内でしか買えなかったあれやこれやが合法的に買える!っていうんで、物凄く嬉しかったもんです。別に同人誌の通販だけに使ってるわけじゃなくて、日本国内発送のみの通販って結構ありますからねぇ…アマゾンも日本から本は好きに買えますけど、ゲームなんかは海外発送いたしませんって大抵書いてありますしね。あと最近は無印良○の通販サイトからちょこちょこ買うときに利用してました。

しかし虎の○の通販部門から最近メールが届きましてね。これからは通販の受け取り先住所が転送会社の場合は注文を受けられない、受け取り先住所が転送会社と発覚した場合は受けた注文はキャンセルする、という方針になったらしいんです。理由は「発送処理の都合上」としか書いてない。日本人が日本のお金と日本の住所を使って日本の会社の通販を利用しているだけなのに、一体何がいけないんだろう(;_;)って思うのですが、会社の方針がそうなってしまったからにはしょうがないことですけどね…。テラの本は最近あまり虎の○には出なくなったけれども、たまに違うジャンルのつまみ食いとかするときに虎の○から買ってたんですよ。虎の○から買えなくなって物凄くダメージ!っていうわけではないけれども、転送会社の存在を知って一時期凄く嬉しくて舞い上がってたもんで、海外転送会社の住所は受け付けませんという会社がこれからももっと出てくるんじゃないかと思うと…ねぇ…気持ちの問題ですよ要はさ。まあ海外に住んでるってことで良くも悪しくも日本の法律が適用されないという面もあるわけですが、まあちょっと色々とフクザツな気分です。マ会社の方針ですから別に文句つけたいわけじゃないですけど、オトメ心的にモヤモヤ…。みんなそんな傷心のワタクシを慰めてくれたらイイジャナイ(-3-)


まあ全く関係ないですけど、ペルセウスxメデューサでニヤニヤ☆とか思ってウィキペディアを見に行ったら、この間観に行ったタイタンの映画はギリシャ神話の設定とは随分違ってたことが判明いたしました。さすがハリウッド映画。ならワタクシも好き勝手に曲げちゃおっかな~(^3^)とか思ったり思ってなかったり。


拍手ぱちぱちありがとうございます♪以下はレスです(^^)
4月7日Keikoさま
邦題は存じませんが、多分同じではないかなと思います~。オリンポスの神様が、何故だかみんな鎧みたいなのを体にまとってるわけなんですが、なんだかみんなズン胴なんですよね(笑)言われてみれば車田世界を彷彿とさせる体のバランスというか、頭身になっていたような気がします(^。^)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.