FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
IPhone買いますた
今までは一応電波のネットワークが広いという定評のVerizonという携帯会社の携帯を使っていたんですが、ウチの方は地形が山アリ谷アリのせいか自宅で電波が届きにくいんですよね(--;)自宅で一番使いにくい携帯って一体何事なんでしょう。おまけに大雨・洪水の折には数日間携帯が完全に電波が入らなくなり、自宅の電話も数日繋がらなかったこととあいまってただのガラクタでした…。その上ネットも繋がらなかったと来ては外部との連絡手段がゼロ。

というわけで携帯の会社を変えることにしましたよ!善は急げ。ご近所さんが丁度大雨の数日前に新しいIPhoneを買ったと嬉しそうに見せびらかしに来たんですが、AT&Tっていう携帯会社を使っていて、我家の中でも確かに電波が確実に届いている様子。だったのでAT&TでIPhoneを買うことにしました(超短絡的)ネットで注文して、まさに今さっき届いたところです。ちなみにケチですので新品じゃなくてお店に返品されたブツを修理・調整して売られてる奴を購入いたしました。

今までの携帯は大体三年くらい使ってたんですが、いや~日本にはかなわないけど今の携帯はなかなか進んでますね♪心配してた言語設定も日本語で設定で出来ましたので、我が家の無線LANに繋げて普通に日本のサイトを閲覧できるようになりました♪これなら片手間に家事やら子育てしながらちょちょいとメールチェックしたりよそ様のサイトの素敵小説を読んだりが簡単にできるように♪これからますます忙しくなるわけだから、効率的に妄想を繰り広げる基盤を整えようって企みざます。そのうちに携帯からブログを打つ練習もしようかなあと思います。さすがに片手でぽちぽち打つのは時間がかかりそうなので携帯から文章を打つのは最後の最後の手段にしたいところですが…(片手で妄想劇場を打ったりとかはさすがに無理っぽい)

今日はこれからホストマザーを空港まで送りに行ってきます♪もう色々とお世話になりつくしてとてもじゃないですがお礼の言葉が追いつかない(--;)

拍手ぱちぱちありがとうございます♪以下はレスです(^^)
5月7日Keikoさま
そうなんです、やたらとハードな設定で飛ばしすぎて今読み返してみると「…」的な感じです…(^^;;)ブルー様ってどうしてこう悲惨な設定が似合うんでしょうか(お約束だから)

5月7日バトラーさま
暖かいお祝いのお言葉、ありがとうございます♪(^^)大雨やら停電やら大変でしたが、家をなくした人とかもいるのでそれに比べたら本当になんてことなかったです。与えられた役割から逃れられず…っていう苦しみ方をするシン様もたまにはいいかな~と。そんな大事な任務を担っていながらブルー様を愛する気持ちは捨てられないシン様です(^。^)そしてブルー様はいつも通り普通に(?)可哀想な感じです(苦笑)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.