FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
卵もらいますた
ご近所さんから卵もらいますた(ケースは使い回し)

Eggs_5_18_10.jpgワタクシは朝御飯がダ~イスキ☆中でも卵は大好物。それを知ったご近所さんが、地元の鶏農場(?)で買ったといういわば地鶏の卵を持ってきてくれました。ホルモンとかなんにも入ってない素朴な卵。同じ種類の鶏らしいのですが、殻の色も非常に様々。茶色の殻の卵は普段から良く見かけますけれども、水色の殻の卵を見るのは初めてです。普段卵は良く食べるので卵だけはいつもオーガニック系の卵を買っているのですが、それと比べてもかなり違う感じ。で、割ってみると殻の感触も違うし、なにしろ黄身がよく盛り上がっていて、黄身の色の鮮やかなこと(@@)これが1ダース2ドル50セントなら安いもの☆

そんでもってこの卵でオムレツを作ってみたら、これぞ黄金色のオムレツ!という感じの鮮やか~な色のオムレツが出来上がりました☆勿論真っ先に頭に浮かんだのは「ジョミ~のオムレツだぁ…」というアホなワタクシ(笑)ジョミブルカフェとかあったらこの卵で「ジョミの黄金色のオムレツ」(←名前が陳腐)とかいうメニュ~を出して頂きたいものでございますね(妄想するだけならタダですわよ奥様☆)ちなみにオムレツは宿六用で、ワタクシは買い置き冷凍してあった納豆と共に生卵で頂きました。んまかった♪(^。^)

今週の土曜日の夜、瓦礫の楽園様でチャットが開催されるそうなので頑張って顔を出したいと思ってます♪というか出来れば自分でもチャット開催したいところなんですが、やっぱりチャット主催が「ちょっとしばらく席外します」というわけにはいかないと思うので、もう少し落ち着くまではヨソサマのチャットにお邪魔して潤いを補給しようと思います☆

拍手ぱちぱちありがとうございます♪以下はレスです(^^)
5月19・20日翔嵐さま
母子手帳!そんなの全然考えてませんでした(^。^;)御友達さまは用意周到ですね~え♪じゅ~かんを書くには技量が足りなすぎるのでここはやっぱり人型で☆お互いへの執着はやっぱりドラマには欠かせない要素でございましょう!殺すなら自分の手で!殺されるならこの相手に!みたいなのはやっぱり萌え萌えいたしますよね♪♪♪えち~の方はちょっとこうふぁんたじっくなえち~を狙っているので(それは一体どういう)どうにもこうにも遅々として進みません…。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.