FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
新たな座右の銘
今日は宿六一人に赤さんを預け、行ってまいりました産後検診。一応ワタクシの主治医でありながら自らも妊婦さんで、ワタクシの予定日前に産休に突入なさったお医者さんと久々の再会です。しかし実際にやった検診らしきことといったら帝王切開の傷跡をちょっと見ただけ。後はまた世間話(--;)こんなんならわざわざ出かけてこなくても良かったような…。

しかし、ワタクシの帝王切開を執刀した細かい先生(♂)は実はなかなか腕の良いお医者さんだったようです。以前脱ホッチキスに行ったときの看護婦さんも、今日のお医者さんも、「OH!これは良い縫い方してあるわね、誰が手術担当したの?」と傷跡を絶賛していたので…。ワタクシが見るところ、普通に(?)醜い傷跡にしか見えないのですが、傷跡を沢山見てきた皆様には違いが分かるようです。ということは、他のお医者さんに当たったらもっとヒドイ傷になって残ったのかもしれませぬ。良いお医者さんに当たって感謝感謝(-人-)

ワタクシの主治医の先生は今回が二人目の子供(二人とも男の子)だったそうなのですが、初産よりも二人目のほうが、上の子の面倒を同時に見ないといけないからさぞかし大変だろうなあと思い、「二人目のほうがやっぱり大変でしょうね~」などとお気楽に話を振ってみたんですよ。すると、「でも一杯手伝いの人手があったからなんとかなったわよ~♪(^。^)」とのこと。ほうほう、やっぱり親御さんとかご近所さんとか御友達がヘルプに来てくれたのかな?と思いきや…。

「うちはフルタイムのベビーシッターに来てもらってるから、上の子の面倒は心配ないし」

ほうほう。子供一人にフルタイムのベビーシッターとはさすがですね。

「掃除は週に一度お掃除サービスに来てもらってるし」

ほうほう…お掃除も外注とな。さすがお医者さん、お金持ち。

「料理に関してはうちはコックさんを雇ってるから私は何もしなくていいし♪」

……(・_・)

つまり…上の子の子育ても掃除も炊事も全て外注!ナニその生活!

「勿論夫も子育てに協力的だから♪」

…さいですか…(--;;;)

聞かなきゃ良かったと心底思いましたデスね!つかそんなセレブな生活様式だと知ってたら最初からそんな話題振らなかったですヨ(--;)全く何の参考にもなりゃしない。というわけでワタクシの新たな座右の銘は「セレブな人との世間話は非常にキ☆ケ☆ン☆」ってことです。

どうやらご主人もお医者さんで、泌尿器科専門だそうです。うわぁ…産婦人科の医者(♀)と泌尿器科の医者(♂)の恋愛か…なんつう濃い夫婦(@@;;;)まあお医者さんの悲しさ、産休は6週間以上は取れないそうで、早々に仕事に復帰したそうです。ジャラジャラアクセサリーをつけ、顔もバッチリ厚塗りメイク、とても子供産んだばかりとは思えませぬ。色んな意味でさすがでございます。

今日は実に二ヶ月ぶりに一人で運転したわけですが、なんだか妙に開放的な気分になれました。帰りはついでにそこらの美容室に飛び込んで髪の毛切ってきました。今まで面倒で自分でハサミでジャキジャキ切ってたのですが、外も暑くなってきたし短くしてきましたです。頭軽くなった♪

帰宅したら、たったの数時間赤さんといただけなのに宿六がぐったりしておりました。で赤さんの世話をしながら昼ご飯の支度、洗濯、掃除、ついでに近所の郵便局に走ってきて夕ご飯の支度。こちらがグッタリだ(==;)まとめたい妄想劇場がちぃとも進みませぬ(--)でも明日は籐佳さんのチャットを覗きに行く予定なのでそれを励みに頑張るゾ☆

拍手ぱちぱちありがとうございます♪日々の糧です、いやマジで(^。^)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.