FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
触るな危険
ナニをとち狂ったか、ワタクシのGWイチニイラストをお腹に刺青として入れちまった上に嬉々として報告までしてきやがった下さった方のお話の続きです。

色々と耐性ついてますから、そんなに悩んだってわけじゃないのですが、一応メルフォに載っていたメルアドをグーグルさんで検索してみたところ、その方のDeviantArtのアカウントが見つかりました。DeviantArt…物凄く不吉な響きです。DeviantArtっていうのはオープンな海外版ミクシィの一つで、その特色として絵描きさん向けにデザインされているっていう点があるんです。ただ、DeviantArtというのは自分のサイトを持っていない人でも気軽にギャラリーを作って他人様に絵やら写真やらを見てもらえるという性質上、問題を起こす人も結構多いのであります。つまり騙りが多いのです。ワタクシもやられたことがありますし、知り合いの海外絵描きさんも絵を勝手にアップされて自分が描きましたと語られたり、とにかくDeviantArtっていうサイト自体がワタクシにとって鬼門…。

とりあえずプロフィールを見てみると、22歳のイギリス人の女性。ゲームデザインの専門学校に通っているらしく、自らもアニメの絵描きを名乗ってらっしゃいます。物凄くデジャブ~☆刺青厨のプロファイリングを彷彿とさせるその内容に、イヤ~な予感がしてギャラリーを覗いてみましたところ、彼女はコスプレイヤ~さんでした。しかもメインキャラはデュオ、OH!アナタは刺青厨さんのドッペルゲンガ~さんかい?

それにしても突っ込みどころ満載のコスプレ写真が一杯です。いえ、別にコスプレ自体が悪いわけではないんですが…。物凄くアングルとか工夫してるけど、デュオを名乗るには少々お体の横幅が広いのではありませんか(--;)まあそれは別に構いません。しかしながら、同じくヒイロ役の女性とキスの写真やら、いかにも下はヌ~ドですぅみたいにシーツ巻きつけてベッドに横たわり「ヒイロとのえっち後」みたいな写真とか…。あとね可愛いドレスを着てる写真があってへぇこれは何のコスプレだろうと思ったら「デュオのウェディングドレス姿」ですと…。コスプレっていうのはさぁ、本人がよっぽどアニメキャラに生き写しとかでない限り、コスチュ~ム着替えたら意味無いと思うんですけど!

そんでねそもそもそのサイトに行ってみたのは、ひょっとしたらワタクシの絵を使った刺青とやらの写真が拝めるかもしれないと思ったからなんです。怖いもの見たさってやつですよ…そしたらワタシの絵の刺青はなかったけど、トロワと五飛の刺青の写真がありました。GWのパイロット5人全員の刺青してるんだってよ(--)他にもこれからアニメキャラの刺青ガンガン入れる予定なんだってよ(--)全身刺青てな勢いらしいよ…。どこをスライスしても金太郎飴のように刺青厨そっくりなその人のページ、よく見たら「お気に入り」に刺青厨のイラストのリンクが貼ってあった!(爆)まさしくイギリス版刺青厨☆。類は友を呼ぶとは昔の人はよく言ったもんだ(--)

ついでにツイッターのリンクがあったので行ってみたら、ロックされていて覗けなかったのだけれども、背景の壁紙がワタシの描いたイチニイラストだったヨ…もう慣れっこで憤慨する気にもなれないけど、自分の描いた絵がこんなイカレタ方のイメージキャラ(?)として使われてしまうとは…。

そんでもってワタクシはとっても大人気ないヤツなのでつい指が滑ってその人のページのURLを書いちゃったヨ。スペースを削除すればアラ不思議☆


今日はせっかく花魁の続きを打とうと思っていたのに、結局余った時間は新・困ったさんのリサーチで全て潰れてしまいおった。ちなみにメールの返事はまだ出していません…。


拍手ぱちぱちありがとうございます♪以下はレスです(^^)
☆6月16日6時53分にWEB拍手からコメントくださった方☆、全て文字化けしてしまっていてせっかく頂いたコメントが読めませんでした(T_T)唯一解読できたのは「(*^_^*)」のみという…お手数ですがもし差し支えなかったらメルフォなどからメッセージ頂けると嬉しいです♪
6月15日岡さま
突出しているというか…あんまり珍しくないようです、アニメキャラ刺青(--;)また、刺青入れてなくてもいつか入れたい!って思ってる人は結構いるようで…そういう感覚に全くついてゆけませぬ(--;;)本人にとっては絵描き側も絵描き冥利に尽きるはず!と信じていると思います。というか海外の絵描きさんなら多分大喜びすると思います…ついてゆけぬ…(--;)

6月15日Keikoさま
なにしろ当サイトの妄想ですから当然ハピーエンドは仕様です(笑)チャットではほぼシン様がメインだったのですが、せっかくだからじょみ~も引きずり出してしまえば一粒で二度美味しいというやつですよ♪(^。^)

6月15日なるせさま
花魁ブル~様、意外に好評のようで(^。^)アドスの採用ですが、誰かヒヒジジイ的な…と考えてたらアドスになりました(笑)あれ、アドスで合ってますよね?(^。^;)

6月16日かたつむりさま
ホントにそうなんです、チャットなら「実は過去にこんなことがありました」の一言で済むというのになんてこと!(爆)そんでもってチャットでは全く考えていませんでしたがブル~様のおはつはアドスに頂かれちゃいました。姑息な手段で可哀想度更にアップです(笑)

6月16日ユニさま
例のむすめさん(笑)は色々と問題を抱えてらっしゃるわけですが、ホント犬に噛まれたというか事故みたいなもので、どんなに予防線を張っていても事件は起きるときは起きるわけなのです(達観)今でこそ笑い話ですが、当時は物凄くストレスでしたね~(トオイメ)しかし☆おかげで逞しくなりましたのである意味感謝もしております(^。^)転んでもタダでは起きません♪
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.