FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
夏ですね(--;)
つい最近海外からイタタメールを貰ったと思ったら(ちなみにまだお返事出してません)昨日は昨日でメルフォから四通もメール届いてましてね。エ!ワタクシ何かやらかしたかね??って思ってドキドキしながらメールを開けたらそれ全部同一人物からのメールでね。海外の方なんですが、この間の刺青メ~ルとは違うお初の方。四通のメールの文面がそれぞれ途切れ途切れというか、エ?メルフォって確か字数制限はなかったような気がする…んだけど…(--;)

まあそれはいいんですが内容がまたね…。GWイチニ小説ページのパスワードを下さいっていうメールだったんだけど、ウチで展示してるのは英語小説の和訳であって、にぽんごが分からない方には全く何の意味もないわけですよ。ちゃんと入り口ページにもそう書いてあるんだけど、なにやら誤解なさっている様子…?あまりお上手でない英文メールを見るからに、英語圏の人ではなさそうなんだけど、どう見ても日本人の文面でもないのでねぇ。お名前の感じだとイタリアかスペインの方ぽいです。7年間絵を描いててご本人曰く「上手い」のだそうですが、「でも貴方も絵が上手いので貴方のことをもっと知りたいです。メルアド下さい。」

(--)

「是非私の絵を貴方に見てもらって意見を聞きたいのですが、どこに送ったらいいですか?」

(--)

あぁ…夏休みですね…(トオイメ)

海外からのメールでこんな感じのは別に珍しくないんですが、タイミング的に地味にHP削られそうです。とりあえずメルアドだの絵を送るだのの部分はさっくりと無視して当たり障りのない挨拶とパスワードだけ送りました。

海外の御友達はもう間に合ってマス(--)


拍手ぱちぱちありがとうございます♪以下はレスです(^^)
6月17日颯さま
全くもってお疲れです…(--;)暖かいお言葉ありがとうございます(涙)

6月17日翔嵐さま
ハイ、花魁話ですが…まさか前置きがこんなに長くなるとは(笑)ちなみに花魁話には触手は登場いたしません(笑)触手は触手で料理法が違いますので!(笑)海外話にどんびきしてくださったと聞いてほっとしました。時々「アレ?おかしいのはワタシの方??」とか自信なくなっちゃって(^。^;)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.