fc2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
精霊の守り人
も〜ちょっとでX-MENシンブル妄想が書き上がるところだったんですけどさ(ー3ー)

来週半ばでもう学校が終わってしまうので、学校もあんまり勉強って感じじゃなくて遊びのイベントが多いんですよ。昨日はフィールド・デイと称して一日中外遊び!的な日だったので、今日はクタクタに疲れ果てて帰ってきますよ!ってクラスのお便りメールに書いてあったのですがホラ体力有り余ってる赤(仮名)さんのことだから別にいつもと変わんなかったよね全くぬか喜びさせやがって(ーー)一応今朝も散歩行く?って聞いたら今日はいい…って言うから喜び勇んで一人で朝の5時半〜6時半まで犬の散歩に行って、シャワー浴びて、ちょっと一息入れてたらもう7時くらいには起きてきやがりますしね(ーー)でも今日はとりあえず散歩は一人で行かせて頂いたということで涙に咽びながら天を仰いで感謝しないといかんですかね(ーー)嗚呼奴隷人生也。

今朝なんかもう一年に数日しかないよう感じの凄く完璧なお天気で、ベランダにノートパソ持ってパカパカ打ってたんですけど、当然邪魔が入るよね(ー3ー)テレビつけてあげたんですけど、20回くらい邪魔された時点でもう諦めるしかなかったよね(ー3ー)せっかくテレビつけてあげても一人で観るのがイヤで一緒に座って〜っておねだりされるんで…(ーー)まあまっとうな母親としては3回目くらいでアラいいわよ一緒に観てあげる〜♪というのが正解なのでしょうが20回まで粘るワタクシは超自己中で明らかにまっとうな母親ではナイ(爆)

しょうがないので隣に座ってあげたんですけど、テレビつけたってどれもこれもじっと座って観ないんだよね。英語のテレビにしたらず〜っと張り付いたように観るんだけど…なるべく日本語、まあせめて英語と日本語を順番で一対一くらいの割合で日本語の番組をつけるようにしてるんだけど、やっぱり日本語だと食いつき悪いんですよ。CrunchyRollはあんまり子供向けのアニメがないし。子供向けの番組なんてきっといくらでもあるんだろうけど、海外で正規の方法で観るにはなかなか…。テレビジャパンっていうケーブルテレビもあるんですけど、それを入れるには衛星放送の契約してディッシュを取り付けなくてはならないのでそこまではしたくない…(ーー;)オカネモチにでもなったらやるかもしれんけど。

どれつけてもどうせ同じなら、っていうんでNetflixで「精霊の守り人」をつけてあげたんですけどさ。これがね結構曲者なんですよね。我が家では何度もつけているというのに、ワタクシ最初から最後まで通して観たことがないんです。赤(仮名)さんはあんまりシリーズ的なアニメの前後を覚えてないので、しばらくたつとまた最初から観たがったりするんです。だから第一話なんかもう20回くらいは観たような気がする(ーー)で10話くらいから全然先に行けないんですよね…。なので今日は思い切って最後の方の数話をつけたんですけど、あれっ地下に閉じ込められた筈のあの人は一体どうやって助かったの、とかなんらかの黒幕であると思われる(小学生並み)ヒゲ面の星読みじいさんが絶対内輪もめで殺されたと思ってたのに普通に最後までいるヨとか大混乱(笑)だったのですが、最終回はなかなか感動的でございました。

しかしこのアニメって、12歳の少年の産卵シーンという恐ろしくマニア向けの場面があってなかなかシュールでございましたよ(ーー;)アレッこれって確かNHKの全年齢向けアニメでしたよね?すごいですねよくOKが出ましたね(爆)ま〜別に見た目はどってこたぁない、別に下から出すわけじゃなし(爆)王子がただひたすら痛いよ〜痛いよ〜ってウンウン唸ってるだけなんですけどね。ヨコシマな目で観てこんな気まずさを感じてるのはワタクシだけなのかもしれない…(ーー;)どうせもう12歳なら声変わりした男性の声で聞いてみたかったとか別に思ってない(爆)産卵ジャンルは興味ないし!(爆爆爆)

というかね〜この流れなら絶対にチャグム王子xバルサでじょみぶるですよね(^3^)王子が色々とシモジモの経験を経て成長していく過程が年下攻め的には実によろしい100点満点(^3^)武芸の才能はないとかはっきり言われちゃったけど(笑)頑張って槍の訓練してるところも二重丸!タンダもバルサよりちょっと年下のようなので萌えないこともないけれど、幼馴染みにはドラマを感じない…それにチャグムの成長っぷりには負けますよね!ただタンダも昔は弟みたいに可愛かったのに…みたいなバルサの台詞があって、それはそれで美味しいんですけど。しかしワタクシの場合年が下であればあるほど萌え度アップでございますからね。

とりあえずシンブル妄想を仕上げて時間があれば漫画の下書きの続きをば…。明日は一日公園で外遊びの哀しい宿命。


拍手パチパチありがとうございます♪(^。^)
春ですね(〜_〜)
まあ気候的には既に夏っぽい感じではありますけど…。

今日はね赤(仮名)さんがスクールバスに乗った後、仕事に取りかかる前にちょっくらベランダに出て外の空気をエンジョ〜イ☆してたんですよ。

そしたらさ。庭の真ん中でリスがヤッてた(爆)

そんでもってバッチリ目が合っちまった…気まずい…(ー_ー;)思わず「ゴメンナサイ」と思ってしまったわけなのですが、考えてみたら人んちの庭をラブホ代わりに使用しているのは向こうなので家主のワタクシは堂々としていれば良いのである(ーー;)

それにしてもリスのHって恐ろしくせわしないもんですね!ワタクシはその昔職場の駐車場でハトのHに遭遇したことがあるのですが、ハトに比べてもリスのほうが恐ろしく落ち着きのないHでございました…。なんかね走り回りながらHしてるんですよね(ーー;)擬音で表現するとこんな感じ。

カサカサカサッ!ピョコ!フリフリフリ!ピョコ!カサカサカサッ(以下エンドレス)

と二匹で地面を走り回りながら時々飛び乗って(爆)腰をちょこっと振ったらまた飛び降りて走り回って、というのを繰り返しておったわけでございます。ハトに比べて更にいっそう情緒の欠片も無し!人間様は薄い本でねっとりしつこく時間かけてHしまくっているというのにコイツらときたら(何故比較対象が二次元)

それにしても薄い本にしてもね〜最近の傾向ってどっちを向いても「見せれば見せるほどヨシ」とされているようでまさに情緒の欠片もないHシーンが増えてきて楽しくないのです(ーー)全部描いてあるから(笑)想像力を働かせる余地が全然残されていないんですよね。えち〜な筈の本がちっともえち〜く感じられない、そんな今日この頃。や、勿論ワタクシはえち〜なら汗水垂らしてガツガツやってるようなのが好きなんだけど、穴の中とかホント見えなくていいですから!(ーー;)別にさ解剖学の授業じゃねンだから詳細な断面図(爆)とか結合部とか見えないほうがえち〜と思うんですけど…。でも最近の本はみんなそんな感じだから、実は皆さん何もかも見えないと気が済まない方ばかりなのかしら(ーー;;;;)

天の邪鬼なワタクシはいっそのこと何も見えないのにえち〜なえち〜を目指してみようかしらとか考えてました(笑)だってさえち〜なんてぶっちゃけアヘ顔(爆)と台詞(プラス擬音)さえしっかりしてれば十分だと思うんですよね。あとのブツは全てオマケなのだ!(笑)別にアクロバットな姿勢であればいいってわけじゃないし…。「具体的に何をされているか」を実況されるよりは、「されている行為によって受けがどれくらい感じているか」を知りたいわけなのでございますよ!(鼻息荒く力説)今「受けが」って部分打ってて恐ろしく違和感を感じてたんですけど、良く考えてみたらホラワタクシってモブxシン様みたいな妄想も大好きだから「受け」の部分を「攻め」と入れ替えても全然無問題(^▽^)

何も見せないえち(笑)で今思い出したんだけど、以前海外GW1x2ジャンルで積極的に活動していた折、ワタクシは「チャットH」のテーマが大好きで、でもイチニでなかなか見かけないからいっそ自分で流行らせてみてはどうかと思って自らイチニチャット小説コンテストなるものを主催したくらい(笑)なのですが、あんまり流行らなかったという悲劇。コンテストにはそこそこ小説が集まったのですが、残念なことにどれもこれもワタクシの期待していたチャットえち〜はなかったです。チャットの会話でなんか行き違いやら色々あって、実際に顔をあわせてからどうたらこうたらいう話ばかり。いっそのこと自分で書こうかとすら思い詰めたくらい(笑)なのですが、やっぱり英語はワタクシの第一言語じゃないからイマイチ小説書けるほどのテクはなく。じゃあ日本語ではどうかというと、正直日本語のアダルトチャットってのは見た事ないからどんなのか分からないしね〜。チャットレディなんていう言葉があるくらいだから、アダルトチャットも存在はするんだろうけど。それに今はテクノロジーが発達してるからわざわざ文字チャットなんてしてる人いないだろうし…ってところで今ふと気づいたのですが、逆に皆今Lineとか携帯メールの時代なわけだから、アダルトな会話してる人達もいるんでしょうねきっと。舞台設定としてはそれほど不自然ではないかも。でもチャットHって英語だからいいんで、日本語でどうかと言われると良く分からないというのもあるし、そもそも日本はモブが大活躍するような国(笑)だし絵描きさんがわんさかいて山のように漫画があるわけで、わざわざチャットHみたいなテーマに固執しなくても萌えネタには困らないって感じです(^3^)そもそも海外のえち小説って健全すぎるんですよね。行為がどうこうってことじゃなくて精神面がね。らぶらぶなカプが正統派えち〜をしているの以外許されないという一面があって、意外に皆さん嗜好が保守的なのです。モブレだの痴漢だのショタ(まあワタクシはショタは射程外ですが)だのビヤクだのもう話題に出しただけで袋叩きの世界でございますからね〜。

…なんてことを色々思うのはやはり最近アヘ顔を描いていないせいではあるまいか(笑)庭のリスでさええち〜しまくっている春だというのに!(笑)ここらでひとつえち〜でも、といきたいところですけど赤(仮名)さんが邪魔(ーー)夏休みになっても出来れば今の起床時間と就寝時間をキープしたいのですが、宿六が「せっかくの夏休みなのに夜更かしさせてあげないと可哀想」とか寝言抜かしやがるんですけど!だったらワタクシは夜は一人でカギかけてリラックスするから貴様が毎晩責任持って寝かしつけまで面倒見ろや(ーー)といったらなんか納得してないぽくてウダウダ言うんですけど…(ーー)そもそも子供が休みだってワタクシは毎日仕事のスケジュールがあるんだから寝坊してらんないんですけど!ホント宿六はお気楽でいいよな〜(ーー)

あ〜今日は木曜日!赤(仮名)さんを寝かしつけたらカバネリ観るんだ〜♪(^。^)まさかリアルタイムで放映日を楽しみに出来る日が来るとは…(感涙)それにしてもこれ1クールだからあと2ヶ月ぽっちで終わってしまうのは残念ですね〜。そういえば進撃の第二期はいつ始まるんでしょう…。今月のマガジンは凄まじい展開でちょっとこれからどうなっちゃうのか見当つかないんですけど(ーー;)


拍手パチパチありがとうございます♪(^。^)
久々に
夕べはカバネリの放映日だったので早速視聴。日本と同日にアニメ放映が観られる日が来るなんて夢にも思いませんでしたよ…。ワタクシが渡米した頃なんてなぁお若いの(この後大昔の愚痴が続く)

そんで三話まで観てみて、正直なところ主人公なのにトチロ〜(違)が超ウザいと思ってしまいました(ーー;)若くてイタいだけの熱血男がずっと一人で怒鳴ってる感じ(ーー;)そんでもって無名のキャラがまたちょっとこうなんとも言えずにイラつくのであります。これからも〜ちょっとデレて共感出来るキャラになるのかねえ??(ーー;)女性受けは凄く悪そうなんだけど。こう他のキャラとの兼ね合いでバランスが取れてればまだマシなんですが、今のところ登場人物にまともな大人がいないのがちょっとね惜しいんだよね…世界観の説得力が薄れるような気がします。結局若くて体力のあるヤツラだけが生き残った、という演出かもしれませんが。まあこれからに期待ですかね。

というかトチロ〜(まだ言う)がなんでまだ上半身裸のまんまでうろついているのかがストーリー中一番の謎なんですけど!!!(ーー;)結局傷は治ったんだからあの謎のギプスみたいなのだって外せばいいし、普通にシャツ着てればいいじゃん。そもそもただの修理工のヤツがなんであんなにモリモリとガタイがいいのかも謎。金持ちでもなさげなのに肉ばっか食ってたんですかね?筋トレでもしてたんか?(ーー;)正直眼鏡と似合わなすぎる…ワタクシは一話のオタクっぽい君のほうが良かったですよトチロ〜君…(ノ_;)


それでついでなので色々アニメを見て回ってました。丁度宿六が夜いない日だったんでね。特に今旬のやつとか観ておきたくて。でもあんまりコレってのがなかったねえ…。ワタクシは出来ればオープニングを観られれば世界観なんかもぱっと分かりやすくてありがたいんですけど、大体今のアニメの第一話ってオープニングがなくて、オープニングをエンディングに流す形式が増えたような気がします。だからちゃんとストーリーから観るしかないんだけど、最初の五分で何も心惹かれる部分がなかったらもう観る気しないですよね…。最近のアニメってCGが発達してるせいか背景が昔よりダントツに綺麗なんだけど、そうすると何故か人物だけが荒くて浮いて見えるアニメとかあって、そうなるとたとえストーリーが良いのだとしても観る気がしなくなる…(ーー;)特に第一話の冒頭でそんなだとこれからもっと質が落ちるだけなんだろうなって感じがしますからね。ストーリーにしても〜たとえば「ワールドトリガー」が日本にいたときに結構売れてるような気がしたので早速観てみたのですが、導入部分があまりにも雑で観る気が起きませんでした(ーー;)あと、人気がありそうで気になってた「K」もおシャンティ過ぎて肌に合わず5分で終了(ーー;)漫画版もあるらしいんだけど、漫画はもっとマシなのかな〜。

そういえばどこで観られるんだろうと疑問だった「東京グール」は結局Huluにありました。無料だとガンガンCMが入って邪魔なんですけど、我が家は宿六が知らぬ間に有料会員になっていたのでのんびり観られます。う〜ん悪くはないかなあと思ったんだけど、金木君とお友達(名前は知らん)が喫茶店で押し問答してる辺りでなんか力尽きた(ーー;)そのうち暇があったらねという感じ。

しかし意外に良かったのが「文豪ストレイドッグス」!日本にいたときにも見かけたんだけど、なんかあまりにもイロモノくさいし、キャラのデザインもいかにも狙い過ぎじゃね?って気がしたので正直完全に射程距離外だったんですけどね。Crunchyrollに入ってたので、どんなキワモノなのかこの目で確認したくて(笑)観てみたところ、普通に面白かったというね(爆)あれっこれこの先どうなるの?って感じにストーリーがウマく出来ててぐいぐい引き込まれて結局一話を最後まで観てしまいましたよ。一応モデル(と呼んで良いもんか…)がいるせいか、キャラの一人一人の個性が凄い立ってるんですよね(笑)思ったよりもストーリーも好みだし、カバネリ観た後に気分転換的に見続けようかなって思ってます。漫画の公式サイトも別個にあるみたいなので今ちょろっと覗いてみたらアニメは割と忠実に原作の絵柄を再現してるんだな〜ってあたりも結構好感持てました。それにしても中島君のあのザンバラな髪型はちょっとどうかと思うんですけどね…孤児院を追い出されたという設定ならああまともに散髪もしてもらえなかったんだなって同情出来ますけど、拾われた後は普通に髪を切ればいいんじゃね?って感じですよね(笑)あとさ文豪といってもなんでこんな知名度の低い人は出てるのにあの有名な人は出て来ないの?みたいな…キャラのモデルをどう選んでるのかがちょっと謎な感じです。というか知名度が低いと思ってるのはワタクシだけかもしれませんね(ーー;)でもこの作品は正直実在の作家の作品も抱き合わせでコラボキャンペーン的に一緒に売り出せるから教育的な面でも悪くない作品だと思いますね。ワタクシもちょっとモデル元(?)の作品とか読んでみたくなりましたからねえ。



そんで一通り色々観てみてワタクシしみじみ思ったのだけど、ワタクシは別に新しい萌えを見つけたいわけじゃないんだなあと…。ジョミブルはなんとなく自分の萌えをこのカプで好きに表現したい的なポジションに落ち着いていて、それがあるから別に次の萌えに飛びつく必要がないので余裕持って色んな漫画やアニメを楽しめる、みたいなところがあります。アン兵も好きだし少し前は戦国BASARAのサナダテとかにも結構ハマってたけど、自分でわざわざやろうとは思わない、何か描くならジョミブルで、という感じ。

でもむしろ軽い興味のあるジャンルでも軽い気持ちでお絵描きするくらいしたほうが絵も上達するだろうし世界も広がるんだろうなあ…(ーー;)単に腰が重いだけかも。


ついでにCrunchyrollでおそ松さんを探したんだけど、「O」で始まるアニメの中になかったんですよ。で、あれっ確かに以前見かけたと思ったのに…と思いきや「Mr.Osomatsu」というタイトルであった!!紛らわしいことしないでよモウ(><)それを見つけた頃にはそろそろおねむの時間で、結局観てる時間なかったんですけどね。また来週のカバネリの日にでも観てみようかな(笑)結局血界戦線はどこでやってるのか見つけられなかった…Wikiで検索するしかないですかね。


拍手パチパチありがとうございます♪(^。^)以下はレスです♪
[久々に]の続きを読む
カバネリにトチロ〜が!(笑)
「甲鉄城のカバネリ」に山盛り期待しています!ってこの間日記に書いたのですが、普段アニメを見ているチャンネル(というかサイトでもある)Crunchy Rollに入って来ないんです。日本のアニメって結構あちこちで放映権を争っていたりするらしいので、こりゃ〜他所に権利買われちゃったんだろうなあ、と思って、どこが権利を買ったのか検索してみたんですよ。違法サイトでも視聴出来るんだけど、出来れば合法のところで観たいので。

そうしたらさ、カバネリの権利を買ったのはなんとアマゾン!

天下のアマゾンに買われちゃったんならCrunchyRollには恐らく入って来ないであろう…(ーー;)とがっくりしてちょっとアマゾンのサイトを見てみたら、なんとプライム会員だとシーズン1をタダで視聴出来るパッケージの中にカバネリが入ってる!そんでもってよくよく考えてみたらすっかり忘れてたけどワタクシはアマゾンプライム会員でした(笑)

というわけでめでたく合法的&タダでカバネリ(とりあえずシーズン1は)を視聴出来ることになりました〜(^。^)

でもさ〜アマゾンビデオって、アップルTVとは提携してないからアップルTVのチャンネルには入ってないんですよね。つまりカバネリを視聴するにはパソでプレイしてそれをテレビ画面に飛ばすしかないわけ。まあMac使いでAirPlayすればいいわけだから、コードで繋いだりする必要はないのだけれども、一手間かかってちょっとめんどくさいですよ(ーー)アップルとアマゾンがちょっとでいいから仲良くしてくれたら…せめてアマゾンビデオだけでもいいからさ(笑)

ついでにアマゾンプライム会員がタダで視聴出来るアニメは他にどんなものがあるかな〜?って見てみたのですが、まあ正直あまり数はなかったし、吹き替えしかないのもあって…。永遠のクオン?とかちょっと興味あって観てみたんだけど、吹き替えだったので5秒で停止いたしました(ーー;)




まあそれでとにかくアマゾンプライムでカバネリを観てみたわけです。第一話はこの間観たんですけど、違法サイトだったし(笑)画質もあまり良くなかったので綺麗な画像で観たかったので。それになんかちょっと最後のほうとか何が起きてるんじゃコリャ?って感じだったので落ち着いて見直したかったのもあるし(^^;)そしたらやっぱり画像の綺麗なこと!蟲師や進撃の時も思ったけど、ちゃんといい所が作れば綺麗な映像ってとことん作れるものなんだなあ〜と感心…。勿論最新技術をつぎ込んだアニメなんて幾らでもあるけれども、大体3Dアニメじゃないですか?2Dアニメで力の入った作品ってあまり見かけないからそれだけでも嬉しかったですね。でもやはりCGの弊害なんでしょうかね、美樹本調の可愛い女の子がドアップになったりすると、なんだかCG的な不自然さというか崩れを感じました…。でもなんでそういう風に見えるのかはちょっと良く分からなかったのです。単に時間がなくて仕上げが雑になったとかそういうことかもしれないし。

そんでねワタクシ的に一番気に入ったのは背景のビジュアルと汽車!(汽車なのか?)やはりワタクシ元々の原点が松本零士作品でございますからね…別に鉄道ファンでもなんでもないですけど、重々しい鉄の塊が凄い質量を持って線路の上を滑るように移動する場面とか非常に素晴らしくて鳥肌立ちましたよ。銀河鉄道物語にも似たようなシーン沢山ありましたけど、迫力が全然違いましたね。全体的に重量を感じなかったというか、軽すぎた。でもカバネリの鉄道シーンはむしろ昔の映画版銀河鉄道999の屈指の名シーン、崩壊する機械化母星から発車する999号を彷彿とさせましたよ。人物いらないから鉄道シーンだけでもこのアニメは丼飯何杯でもいけますねえ〜。そういえば背景のビジュアルといえば、第一話の最後はどう見ても伏見稲荷の千本鳥居がモデルですよね(笑)夜の薄気味悪さがちょっと物足りなくて惜しかったけど!(笑)

それと主人公の生駒!二話で親友にバサっとマントをかけられたその姿はどこから見てもなんともにんとも星野鉄郎そのもの!なにしろ舞台が鉄道の話だし!ゲートのスイッチを倒すその姿はまさに映画版999続編の老パルチザン!でもでもね良く考えてみたら生駒ってエンジニアでその上眼鏡かけてるじゃないですか。鉄郎は単なる旅人プラス戦士(?)なだけですけど。だから

生駒って要はトチロ〜なんだな

ってワタクシの魂(と書いてソウルと読む)があっさり納得してしまいましたよ(笑)トチロ〜って映画なんかじゃ〜既に死んじゃった過去の人っていう印象なんですが、実際生きてた頃はバリバリ戦いに参加してたりしましたからね。実は生駒の名字が大山だったりしたらニヤニヤしちゃいますね(笑)

まあそんなに心配しなくても別に生駒には萌えていませんので安心して!(誰に言っとる)というかこのアニメって結局「戦う美少女」をメインに考えてるのかな〜という印象を受けたので、そこが自分的にはちょっと失速ポイントなのです…テンションにブレーキがかかったというか…。主人公は生駒だから勿論生駒がこれから大活躍するストーリーになるのだろうけれども、美少女バトルには正直あまり興味がないので(ーー;)なんだろう〜戦う女というテーマ自体は好きなんだけれども…。攻殻機動隊の草薙少佐とか精霊の守り人(勿論実写ではなくアニメ版)のバルサが戦うシーンなんかは大好きなんだけれども…年齢?とも思ったのですが、進撃のミカサも若いけど普通に好きだし、多分無名のビジュアルがキャピキャピし過ぎていてそこが自分の好みと合わないのかもしれません。

まあ世界観も好きなやつだし、アマゾンでこれからも楽しく追わせていただくと思います。これからのトチロ〜の活躍に期待(違)

あ〜それにしても吸血鬼ハンターDとかこれくらいのクオリティで作ってくれないかな〜アニメ技術の進歩により、そろそろあの超無茶な世界を作れても良い頃合い…。BloodLustはなかなかの出来だったけど、あれが出たのももう10年以上も前だし。そういえば血界戦線も菊地秀行の魔界都市新宿シリーズ的な世界観で興味あるんだけど、アニメはアマゾンにもCrunchyrollにも無かった…どこが買ったのかしら。そういえば東京グールもどこで視聴出来るのか分からん。一カ所で権利買ってくれれば分かりやすいのにプンスカ!

権利といえば、大手DVDレンタル&ストリーミングサイトであるNetflixが自社オリジナルアニメシリーズとしてシドニアの騎士と亜人を作った、らしいんだけど、わざわざ日本の原作付きアニメ制作に出資したってことなんですかね??英語版wikiと日本語版wikiとではその辺りの事情の書かれ方が微妙に違うので分かりづらいのですが、一応日本語版wikiでも日本のアニメ制作スタジオと直接契約したって書いてあるし(英語版だとNetflix制作の初オリジナルアニメ!的な書き方なので混乱…)それにしてもシドニアに亜人とは、チョイスがコアというか「分かってるね〜」という感じがしますね(笑)やっぱり旬の人気漫画とか色々マーケティング調査を行ったのでしょうかね。わざわざ海外から(@@;)「本作は放送2か月前に納品が完了するなど、海外基準の制作速度が確保されている」と書かれているのだけど、腐ってもNetflixだから結構カネ出したのかもしれませんね。


拍手パチパチありがとうございます♪(^。^)
超久々にイズァローン伝説を読んでみて
今回の出張はボスがずっと出張でいなくて結局会えそうもないのですが(ーー;)スタッフがどんどん新職場への移行のための色々を進めているせいかワタクシもいつもの三倍速くらいの勢いで仕事しています。おかしいな今回は同行者がいないからもっとのんびり出来る筈だったのに(ーー;)あ、ラーメンは食べました(笑)

ちなみになんでボスが今回いないのかっていうとニューヨークに行っているのだそうで…。それがメディア関係のナンチャラですってよ。アメリカには色んなニュースチャンネルがあるのですが、その科学アドバイザー的なあれやこれやだそうです。え〜そんなことまで手広くやってるのか(@@;)さすが好奇心の塊らしいなあ…。


イズァローン伝説、全12巻一気読みしました!特に最初の方は結構懐かしいな〜と思いながら読んでました…。


どうだったかと言われれば、まあ面白かったですよ、ハイ。アンドロメダ・ストーリーズより100倍は良かったです(笑)アンドロメダ・ストーリーズは正統派SFだからまあ比較するのがおかしいのかもしれないですけど。


そんで感想を書いてみたんですが、ネタばれバリバリなので下に畳みます↓

[超久々にイズァローン伝説を読んでみて]の続きを読む
「はたらく細胞」が面白い
昨日は休み明け&出張明けってことでのんびり仕事初め、と思っていたところ(まあ出張中も少し仕事してたんですが)共同研究してるV大学のMさんからお呼出がかかってわざわざ出かけることになりまして超〜めんどくさかった!しかもその内容も別にわざわざ行くことね〜んじゃね?って感じの内容のだる〜いミーティングときたもんだ(ーー)V大学に行くとなんとなく丸一日潰れてしまうので、全く合理的じゃないんですよね…。しかもそんなだるいミーティングを月に二度もやるんだと!つかそもそもワタクシその人のラボに所属しているわけでもなんでもないのでますます意味が分からねえ(ーー)なんとなくじりじりと囲い込まれようとしている空気だけは感じるのですが〜(ーー;)でも次回のミーティング予定日には既に他のミーティングの予定が入っているので初回くらいは出るか…と顔を出してきたという次第です。

そんで今日は朝の五時にお仕事緊急メールが!どうも提出期限ギリギリの論文に使うデータが必要らしいのだけど、ボスへの依頼はクリスマス前に来ていたらしいのですね〜どうも今までメールチェックしていなかった模様(ーー;)今日中にとか言ってて大慌て。しかも使った事ないソフトだからダウンロードしてサーバに入れて…そんでもって不明瞭な点があったので今ボスの返事待ちです。

なのでじっくり日記書いてるヒマがない!昨日はヒットマンのネタで軽い妄想してたのでそれをぱかぱか打ち始めたのですが保留中です。

しかしこれだけは声を大にして言いたい「はたらく細胞」は結構面白いよ〜(雄叫び)

ブームも下火になりにけりという感のある擬人化ですが、これは人間の体内の細胞達の擬人化漫画で、キャラは立ってるし薄い本が出そうな(笑)いい感じのイケメンも多いしお子様にもためになりそうなマメ知識も満載!花粉症とかインフルエンザ免疫の仕組みとかとか誰にでも馴染みのある題材ばかりですしね。ギャグテイストで毎回なかなかお話も面白いです。白血球1146号とドジっ子新米赤血球の淡い恋(なのか?)物語もなかなかイケてます。体は大事にしないといけないな〜とちょっと思ってしまったり(笑)それになんといっても読むと元気が出るのがイイ!久々に面白い漫画を読んだ!これはそのうちアニメ化するかもしれないですね〜。鬼灯の冷徹のごとく、続いても続かなくても問題ナッシングな漫画ですが、この勢いで続いてくれると嬉しいな(^。^)


拍手パチパチありがとうございます♪(^。^)
姉の家に来ています
さすがに三週間の冬休み全くどこにも行かないというわけにもいかないだろうと、車で五時間かけて今姉の家に着きました。元旦には帰宅予定。そして3日から9日まではハワイ出張。自分的には結構慌ただしいスケジュールですが…。ちなみに宿六は家で一人でお留守番。ワタクシも近々また出張だし、たまには一人で過ごさせるのもいいだろうって感じです。アメリカンは別にお正月は何もしないですしね。

先日ネットで色々と抱き枕を見ていたせいか、アマゾンがFree!のまこちゃん枕を勧めてくるのがちょっとイラっときます(ーー)貴様のような腐れた女にはこのようなアニメキャラ枕がお似合いでございますよってことですかそうですか(ーー;)そういえばこの間調べてたらまこちゃんのキャラムックだか抱き枕だかが一万四千円くらいして超ビックリしたのですが、今調べてみたらそんな値段じゃなかった…。なんだろうアレは夢だったんだろうか(ーー;)

五時間の運転の間アンリミテッドのキャラソングのCDをかけてたんですけど、凄い感動しました!キャラソングってなんというか…進化したもんですね〜(@@;;)ワタクシが以前聞いたキャラソンCDといえばガンダムWのCDくらいなんですけど、アレは本当に声優さんが哀れになるような出来でございまして…(ーー;)特にヒイロが酷過ぎて…。デュオの中の人はなかなか良かったのですが、デュオの人はどうやら昔はお歌のお兄さんかなにかをやってたらしく納得。でもソレ以外の人はホント、うーんって感じでした。でも今日日の声優さんて大体歌も歌えないと困りそうで大変ですね。アニメが当たれば絶対キャラソンCDが出ますし…。

とにかくアンリミテッドのCDの話なんですけど、今回買ったのはコレ。正直曲によってはちょっと残念なもの(ーー;)もあったんですけど、なんか素晴らしい出来の曲もあって。デュエットなんですけど、曲が二つあってメロディが全く一緒なんですよね。で、アレ?この曲さっきも聞いたような?と思ってよくよく見たら同じメロディを使ってるんだけど歌詞が違うんです。一曲は兵部とヒノミヤ(の中の人)が闇をテーマに歌ってて、もう一曲は皆本と賢木(の中の人)が光をテーマに歌っているんですね。しかも歌詞も厨二病フルパワー大全開!いや〜ワタクシのような重症患者にピッタリでございます。しかももう一つバージョンがあって、それは四人のデュエット。素晴らしすぎる…。しかもそれぞれの歌の中でも二人のキャラの一人一人がハーモニーの上を順番に歌ってたり、かなり凝った曲作りでございました。エ〜たかだか(失礼)キャラソンにそこまでやるの〜みたいな…。作り手側にキャラに余程の愛がないとここまで出来ないよね〜凄いなあ…。

そんで分厚いアンリミテッドのムックは姉宅に持ってきました。三泊の予定なのでちょうどいいかなと思って。もし今回読めなかったらハワイ出張に持って行きます。そうさワタクシはトロピカルなビーチより同人屋が嬉しい女ですよなんとでも言え。そんでもってスケブ&鉛筆や筆まで持って来たというのに肝心の水彩色鉛筆を忘れて来たのであります(ーー;)ま〜もしナニか描けたらクラフトショップにでも駆け込んで水彩色鉛筆買うかな…。とりあえず漫画は全部描き終わってスキャンまで済ませたのであとはサイズ調整したりグレーのスプレーかけたりの作業は暇があったらやる予定です。

アンリミテッドが好きになって絶対可憐チルドレンの漫画もヒノミヤが出てる巻「だけ」買ったんですよ。出てるったって2ページとかそこらですけど。そうしたら原作漫画てかなり面白くて驚きました(オイ)大前提として破滅の未来の予知があって、その予知を回避、はたまた成就させようとする勢力がそれぞれ予知に振り回されて闘う的なテーマで、結構重いんですけどギャグ成分たっぷりで適度に軽くて救いがある。食わず嫌いでしたけど漫画として普通に面白くて感心しました(オイ)ただ原作って基本的に女の子の成長物語+それを助ける年上男の絆の物語(自分的解釈)なので結局メインは女子キャラなんですよね。その上ワタクシは基本的にヒノミヤファンで兵部ファンじゃないのでヒノミヤの出てない原作はあまり追う気がしないんですよ。ヒノミヤはスピンオフで出来たキャラなのでこれから原作にメインとして登場する可能性は限りなく低いのは残念なところです。レギュラーとして登場するなら買うけどね〜。でも番外編漫画では原作者さんがヒノミヤ描いてたりするんだけど、スピンオフを描いてる漫画家さんとは全然違う味わいがあっていいんですよ。原作者さんの描いたヒノミヤもっと見てみたいな〜。気がついたんですけど、おそらく原作者さんはアナログで描いてるんですよね。スピンオフの作者さんはデジタル。コマの枠線を見ると分かるんですよね〜どんなにまっすぐに描いてあるように見えてもアナログはやっぱり多少ブレてるんですよね。そのせいかもしれませんけど、原作者さんの描いたヒノミヤにはなんかこうスピンオフ漫画にはない生気が宿ってるような気がします。言い換えれば泥臭いとも言えるんですけど、結構好き。

ただね、エスパーを保護してサポートしていこうとする勢力と、人間と敵対するエスパーマフィアの勢力と、その他諸々のドラマがあるわけですけど、あれ〜これってなんかどっかで見たような…とデジャヴを感じていたのですが、はっと気がつきました…それはワタクシの大好きなX-Men(笑)あれもプロフェッサーXのミュータントを保護・教育するための学園とマグニートのミュータントを率いて人間と闘おうとするナンチャラ(なんか名前あったっけ?)がぶつかり合う物語ですよね〜うっとり…。ただ決定的な違いといえばM-Menは結局ミュータントとミュータントの闘いですけど、絶対可憐チルドレンはパンドラ側勢力を皆本というノーマルがリード(?)しているというあたりですね。X-Menにはそういったメインで活躍する人間っていませんよね。ミュータントの能力のぶつかり合いがメイン。そういえばX-Menって春に新作出るじゃないですか。映画の予告も出始めたし、もう待ちきれませんね〜(#^^#)でも今回はワルの悪玉がいて、マグニートはその四天王のうちの一人らしいってのがちょっと興醒めなんですけど…。今まではプロフェッサーXとのガチンコ対決みたい構図が良かったのに没落しちゃいましたよ(ノ_;)いや!でもこれはこれで予想外に美味しい展開になるやもしれないし希望を失っちゃいけないですね(ーー)今回はプロフェッサーXもちゃんとヒゲ剃って散髪もしててサッパリした感じなのがまた嬉しいです(笑)まあプロフェッサーXの人は特にキャラとしては好きなわけじゃないのでいいんですけど…ワタクシが好きなのはマグニート!でも中の人という意味ではプロフェッサーXの人のこと結構好きなんですけどね。トーク番組なんか観てると頭の展開が早くて話が面白いんですよ。それに引き換えマグニートの中の人は薄ボンヤリというか別に話が面白いわけじゃないし、顔がいいだけでつまんないただの男って感じ。でも構わん、ワタクシは三次元キャラとしてのマグニートが好きなわけで別に中の人のファンというわけではないので。それと四天王のもう一人にストームがいるらしいので今までとは結構変わったお話になりそう。

ワタクシはファーストクラスの第一弾の金髪のマグニートが好きなんですが、今回の予告を観るとこれからはずっと短髪の茶髪で通すみたいでちょびっと残念(・_・)あんまりシン様らしくなくなっちゃう(笑)ま〜別に今までもシン様ぽかったわけじゃないですけどね。ワタクシが勝手に投影してただけで(笑)

スターウォーズなんかよりX-Menの新作が気になるって言ったら凄い目で宿六ににらまれましたよ(ーー;)宿六は当然オープニングの夜に加えて既に三回もスターウォーズを観に行ってまして、そのうち一度は赤(仮名)さんを連れて行きました。まだ早いんじゃ?て思ったのですが、一度も席を立つ事なく全く問題無かった模様です。ワタクシはちなみにまだ一度も観に行っておりません…。観ればなんか萌えネタを仕入れられるのかもしれませんけど今回はメインが女性なのでどうかな〜。むしろX-Menのほうが萌えられそう(^3^)

拍手パチパチありがとうございます♪(^。^)
抱き枕の謎(@@;)
萌え抱き枕って…最近ものすごい勢いで文化に浸透(?)してますよね。

アンリミテッドのCDを買ったときの検索で、兵部の抱き枕とついでにヒノミヤの抱き枕を見つけたんですよ。まあ抱き枕というか商品自体は抱き枕「カバー」ですけどね。抱き枕自体なんというか男性向けの商品だと思っていたのですが、最近は女性向けにも普通に抱き枕の商品展開してるんですよね〜驚きです。しかも繰り返すようですけど12話1クールのアニメで抱き枕という強気の商品展開!しかも兵部とヒノミヤと一人ずつ!豪華なもんだ〜(@@;)テラなんか24話2クールもあったくせに以下省略。兵部のほうは裏がショタな京介バージョン?でうぉ!(@@;)って驚きました。ショタ好きのお客様の萌え心にドスンとストライク、この制作者は分かってますね〜(笑)当然ワタクシはショタには興味ないわけですけど、ヒノミヤの抱き枕のイラストがステキ!ワタクシのハァトにドスンとストライクですよ(笑)見習いたいものですよねこの色気…本編では絶対こんなシリアスなキャラじゃないのに(笑)。それにしても抱き枕って大体「アダルト」カテゴリなのが笑えますね。

それにしても〜ワタクシ的には抱き枕って結構不思議な商品展開…。だって布に印刷されてるわけだから、洗ったらハゲちゃうし、イラストをイラストとして楽しめなさそう。ワタクシの場合はグッズとしてじゃなくてイラストが欲しいのでポスターとかプロマイド(笑)のほうが嬉しいな〜。でもアニメイト行ったときも抱き枕カバーって結構どのジャンルにも出てたような気がします。

考えてみたらGWやってたときはタペストリーとかタオルなんかはあったけど抱き枕はなかったような記憶。あったら飛ぶように売れてただろうけど(笑)テラはグッズ自体皆無に近かったので当然抱き枕などなかったし(出てもおかしくなかったような気がしますけど)、だから抱き枕がこんなにバンバン出てるってあまり実感したことがなかったので新鮮な驚きです。でももしテラで抱き枕が出てたとしたらどんなかな〜と考えたのですが、じょみは14歳&シン様バージョン、そんでブル〜様はソルジャー&アルタミラブルーって感じになってたのかしらん。妥当な線だとは思うけどどちらもなんかワタクシ的には響かない…(ーー;)ショタバージョンがあるよりは、ソルジャースーツ以外の服をアダルトちっくに着崩して下さったほうが嬉しいですね。でもアニテラの皆様はそもそもあのガードの超固そうな服装を着崩しているような人間的な表情がちぃとも想像つかないよね(ーー;)ヒノミヤの抱き枕みたいな感じのじょみが見てみたいな〜(・3・)

…なんてことを考えたら、なんとテンカウントでも抱き枕が発売されるとな!ちょっと驚きました〜。オリジナルBLなのにそこまでグッズ出るんだ!みたいな…でも100万部も売れたら確かに出てもおかしくないですよね。テンカウントってなんか今になって急なピッチで色んなグッズをテコ入れしてるって感じがします。でも確か3巻も65万部くらい出たんじゃなかったっけ?それならもっと早くからのんびりペースで着々とグッズ出してればよかったんじゃあ(笑)

テンカウントっていえばディアプラスの今月号が出たんですけど、なんと電子書籍が出るのは一ヶ月後らしい!別冊マガジンなんか紙と同時なのに(ーー;)あ〜でもきっと電子書籍版は紙版よりも沢山局部に(爆)修正入れないといけないから一ヶ月かけて修正入れるのかもしれませんね〜(^^;;;;)今すぐ読みたいから電子書籍で買いたいのであって、一ヶ月も待たないといけないなら買う意味ないので大人しくコミックスを待ちます。

でもでも一番ビックラしたのは〜ヤング・ブラックジャックで抱き枕と添い寝シーツが出るというニュース〜(@@;;)腰が抜けるかと思ったくらい驚いた…。いや…考えてみたらあの漫画の路線なら出ても全くおかしくないんだけど…あのブラックジャックがまさか抱き枕になる時代が来るなんて想像したこともなかったですよ(ーー;)世の中変わったもんだなあ…。まさかと思って探してみましたがサイボーグ009の抱き枕はなかったです(笑)スピンオフ的な作品のほうがいろいろと自由に出来るのかもしれませんね。

そんで進撃の巨人の抱き枕がこんなだったのにも驚きました。そうか進撃ってやっぱりそっち方面に狙いをつけてたんだ…みたいな今更だけど斬新な驚き(笑)あんなおどろおどろしい世界観なのにどうやってBL?とか疑問持ってた無知な自分が恥ずかしい(^。^;)本当に素人でしたごめんなさい(誰に向かって謝っているのやら)こういうのってお店に入って商品のラインナップとか見てれば普通に空気読めますけど、情報の欠如したこちらだとさっぱり分からない空気ですからね。 

ワタクシは基本的に作品を視聴しただけで萌え転ぶってことは全く無くて、日本に行って同人誌買って気に入ったらハマるって感じなんですよね。やっぱりそれだけ自分の中には想像力が欠如していて、日本で火種を貰って初めてエンジンに火がつくって感じです。日本の同人界にはそれだけのパワーがあるってことですよ…。

でもさこんなに抱き枕(カバー)が売れてるってことは、結構皆さん抱き枕使ってるってことなのかな?だって抱き枕なんてあったらベッドが狭くなりません?それとも抱き枕と銘打ってはあるけれども、皆さんカバーだけ壁にタペストリーみたいに飾ったりするんでしょうかね。洗濯したら色落ちしそうだし…なんてのはまあ保存用を買えば解決する話だとしても、進撃のカバーだって一枚一万円近くするしとにかく色々と凄まじい話です。そもそも何故抱き枕もあるのにわざわざ別に添い寝シーツもあるのか。添い寝シーツってベッドに寝たら絶対イラストは見えない筈だし、謎は深まるばかりです。


週末は飛ぶように過ぎました(ーー;)土曜日は朝は地元の自然公園にハイキング。二時間くらい歩き回ったんですけど、帰宅したらもう親側はなんにもする気が起きないつ〜かリラックスする以外やりたいことがない!でも赤(仮名)さんは退屈!というわけで帰宅した途端にテレビスイッチオン!ワタクシは一応リビングでのんびり本でも読んで…と思ったのですがカウチで眠くなってウトウトしてる間に赤(仮名)さんはぶっ続けで4〜5時間もテレビを見てただけというね(ーー;)そんで反省したので日曜日は朝から車で10分の公園に行きました。そこはウチの近所の公園からは離れているんだけど、とにかくひっきりなしに子連れ家族がやってくる公園なので赤(仮名)さんも大喜び。そこで3時間くらい過ごして帰宅してランチ、午後は近所のクラスメイトの男の子とプレイデートで更に数時間外遊び。親の義務は果たした!というこの充実感(笑)歩いて行けるところにも一杯公園はあるんだけど、肝心の子供達があんまりいないんですよね。だからこの車で行ける公園にはもっと頻繁に行くべきだなあ…と思いました。赤(仮名)さんに外遊びさせたいんだけど、基本的に遊び相手がいないと一人で外遊びするようなタイプじゃないので。来週からは三週間も赤(仮名)さんの冬休みがあるのでますます時間を持て余しそうですからねえ〜(ーー;;;)プレイデートした男の子は両親の家族が揃ってここから車で3時間くらいのところに住んでいるので10日間くらい双方のジジババのところにお泊まりの予定なんですってチキショウ羨ましい(ーー;)まあオトナとしては羨ましくないですけどとりあえず子供はそんなに退屈しなさそうでいいですね。

漫画の下書きももそもそ描いてます〜今週は水〜金曜日まで出張なのでのんびりペースで描いてます。


拍手パチパチありがとうございます♪(^。^)
本当は
じょみはちゃんとブル〜様を助け起こして(もしくは座らせて)あげたりジャケットかけてあげたりそれなりに甲斐甲斐しく事後のお世話をしてあげているのです。…のですがこのコマを割っていたときはなにしろ日本行きの前で急いでいたので色々割愛(笑)もっと腰を据えてのんびり描けば良かったかな〜せっかくレオセブンは可愛いじょみがテーマなのに!でもまあ次回に持ち越せば良いのだ!このページでは2コマ目が一番好きです。つかワタシもっと本気でちゅ〜とか描くべきなのではなかろうか(本気でちゅ〜??)

なんかあんまりちゅ〜を描いた記憶がないので慌てて過去漫画見てみたのですが、意外にちゅ〜描いてました(^。^)ただウチのサイトだとちゅ〜なんかしてるような二人は大体そのあとガツガツえち〜もしてるので記憶が薄れて当たり前というか、ちゅ〜なんてなんでしょう、お弁当でいえばふりかけ程度な扱いかと思われます。何故ここで弁当と比べるのか。たまにはちゅ〜に始まってちゅ〜に終わるような可愛い漫画もいいかもしれないですねぇ〜。……ちゅ〜に始まってちゅ〜に終わる漫画かあ…(・_・)………物足りねえ(爆)いやいや!ヤリまくった事後ってことなら大丈夫かも(笑)

いやそれにしてもアオカンって素晴らしいですね。何が素晴らしいって、背景が楽しい上に楽!室内を描くのは難しいけど、木を描くだけなら簡単な上にきちんとした背景に見える!背景って大抵難しいけど宇宙船とか良く分からないもんの室内は更に難解ですからね〜(ーー;)でも背景があったほうが当然ちゃんとして見えるし。これからもうこいつら会話もえち〜も全ての生活を森の中ですればいいと思うよ(笑)そしたらなんかこうちゃんとした漫画を描いてるような気分にお手軽になれそう(^3^)




そういえば話はうんと飛ぶんですが、今回の日本行きで仕入れたジャンルのうち、絶対可憐チルドレン(というかアンリミテッド兵部版)のアン兵(つまりヒノミヤx兵部)に結構ハマりましてね。というかアン兵自体はちょっと前…に少しハマってた時期があって…二年くらい前かな?アンリミテッドのアニメは2013年に放映されたと思うから、結構リアルタイムだったと思うんですけどね。Crunchyrollに出てて結構興味惹かれるカバー絵だったのでアニメを観てみたらかなり好みで。ヒノミヤが大好き!ビバ年下攻め!でもその当時はピクシブで小説をかなり読み込んだんですが、どの小説もあまり好みの展開じゃなかったんですよね。あとヒノミヤの力が兵部のオールマイティーな力に比べるとしょぼ〜いような感じがして、日記でも多分当時何か語ってたような気がするんですが、イマイチ攻めとしては力不足なような気がしてたんですよ。最後にヒノミヤは兵部と袂を分かってしまうし。性格的には犬みたいな可愛くて素直な年下攻めが老獪で素直じゃない受けの心を溶かす、みたいなのが超大好物!なので惜しいなぁ〜という感じだったんです。だけど日本にいたときに同人誌買ってみたらかなり良くて。今回は漫画中心だったってこともあるんですが、今年アンリミテッドのアニメの漫画化が連載されてたらしく、その後に番外編みたいなのが漫画で出たらしいんですね。そしたらその後のヒノミヤが結構カッコ良く成長しててさ(笑)考えてみたら兵部の庇護の元に収まるんじゃなくて、一人の男として放浪するっていうのがいいわけで。これならイケる!ってわけでハマりました。おすのあな(仮名)とかげいぶっくす(仮名)は海外発送してくれない上に転送サービスの住所を使用するのも禁止になってしまったので通販自体出来ないんですけど、明輝堂さんで海外通販してくれるので何冊か注文して今週あたり届くかな〜?っていう感じです。楽しみ!(^^)ピクシブも今度は小説じゃなくて漫画で検索してるんですけど、意外に中国語圏の人を見かけるのも新鮮…。ピクシブ自体がグローバルになってきたってことなんでしょうかね。

といっても戦国BASARAと一緒でハマってはいるけど読み専・ロム専です。一応現代設定なのでとりあえず内容的には追いつけるレベル、世界観が古臭泥臭いのに軽いタッチでコミカルで十分救いがあって癒されるんだけど、そういう軽さを表現出来るセンスは自分にはないので(ーー;)兵部の髪の毛先がまっすぐカットされてるのも気に喰わないし(そこ?)あ〜テイルズとか進撃の本を買うくらいならアン兵の本をもっと買えば良かった!特にテイルズの本はどれもこれもそこそこ豪華だったので結構買ってしまったのですが、結局ゲームのパロだから、ゲームの中の世界観を知らないとあまり楽しめないんですよね。ほのぼのは可愛いけど脇役キャラもよく知らないし。というかね。そもそもテイルズは予習(笑)してたときにネットで見つけたモブの本が凄く好みだったので、その本だけ見つかればいいや、って思ってたんですよね。結局は見つからなくて他のステキそうな本を色々買っちゃったってのが真実なんですけど。ちなみに同じように予習で見つけたうたプリのモブの本は無事見つかってうたプリはその本だけ買いました(笑)進撃はどれもこれも内容的にはものすごく自分に合ったハードなストーリーの本ばかりで大変良かったのですが(ギャグ本も結構突き抜けてて面白かったし)ワタクシ攻めエレンは大好物だけど受けとしてのリヴァイは全然好みでないので結構辛いっちゃ辛い(ーー;)Free!のはるまこはおそらくファン層の年齢層が若いからか、表紙は美麗でも本によって内容の質にかなりの開きがあったことを明記しておきましょう(ーー;)はるまこ自体は好きなんですけどね。まこちゃんほのぼの要員(^。^)あ〜そういえば刀剣乱舞も2冊ほど買ったんですが、こちらはもう全然訳分からないことになっててとりあえず自分向きではないことだけは理解出来ました(^^;)

でここまでが前置きなんですけど(前置き長!)、アンリミテッドのヒノミヤって服装が超おステキなんですよ。下がノースリーブのタートルタンクトップでカーゴパンツにブーツ、その上からジャケット。そのどこがステキなのかっていうと下に着てるそのノースリーブなのにタートルなタンクトップという、リアルな男が着てるの見た事ないようなそのシャツ(笑)がね肌にピッタリピッチピチ☆なんですのよ。つまり胸筋とか腹筋が良く見えるわけ。色は黒なんだけど、筋肉に沿って影がついている仕様なんですよね。なので当然二次創作でも腹筋が綺麗に描いてある作品が多いわけです。それだけじゃない!ジャケット脱いだらノースリーブだから肩や腕の筋肉も綺麗に描いてある作品が沢山!ウッハウハですよ(^3^)というかねこの筋肉のライン、特に腹筋がワタクシにとってはものすごくありがたいのですよね。というのはウチのサイトに置いてある漫画見れば分かると思うけど、ウチのじょみ&シン様の裸って西洋人のモデルを使って迷走してるもんでいらない筋肉がモリモリでもっと描くべき筋がない、みたいなヘンテコな作りになっておるわけです。でもこのステキに引き締まったヒノミヤの体を参考にすればステキなじょみ&シン様の裸が描けるような気になってきた!特に腹筋!こんな風に描けば自然に腹筋を表現出来る訳ね〜って感じで非常にありがたいのです。アン兵作品ってどのヒノミヤも当たり前に腹筋描いてあるんだけど、どれもムキムキしてなくて自然でいい感じなんですよ。この体をじょみ&シン様にも描いて差し上げたい…フヒヒ☆と思ってるわけです。でも…シン様って基本的に長袖でゆったり服(ーー;)テラは服装に縛りがありすぎてあまり遊べないんですよね〜。あ、でも!原作でノースリーブのタートル着てる場面がありましたね!(^3^)アルテラが死んじゃう直前だけど(ーー;)でも原作って意外に服装がきちんとしてないというか、同じ場面で服がコロコロ変わったりするんですよねえ…。だから自分も服装はそんなに気にしなくていいかもな〜とは思うんですけど…。竹宮先生の漫画は基本的に肉体美にはあまり注意を払ってないですしね。人体がすんごい勢いで動き回ってるからそもそもそんな必要がないんですけど(笑)

でもシン様って黒を着ててこそカッコいいってところはありますけどね(^3^)ヒノミヤも黒なのに体の線見えてるし、応用は利くと思うんだけどね…。あ〜レオセブン設定なら黒のノースリーブ普通に使えるかも!いいかも!(^3^)これからのじょみとシン様は腹筋で勝負する方向でいこうと思います(笑)進化したいお年頃…(主にワタクシが)


拍手パチパチありがとうございます♪(^。^)
悲報:刀剣乱舞にフラれました(T_T)
刀剣乱舞がね〜とても気になってたんですよ〜。

ホットなジャンルみたいだし、ぱっと見絵柄もなかなか綺麗だし、なにしろ色んなタイプのキャラがいるからどれかはハマるかも…という希望もありましてね。刀の擬人化だからワタクシの苦手な和物と言えないこともないんですが、洋装のキャラもいるようだしどうにかなりそう!みたいなね。

ただちょっと引っかかったのが、これがオンラインゲームだということ。オンラインゲームって中毒性があるようだし手を出さないように心がけていたんですよね。ちょっと未知の分野って感じもするし。

でもでも!この干涸びた萌え荒野をどうにか潤せるならオンラインゲームでもなんでもやりますよ!ってな勢いでね、まさに清水の舞台から飛び降りる勢いでね、会員登録をしてみたんですよ。

あ〜これでワタクシもオンラインゲームのデビューなのね、そして今まさに旬まっただ中のジャンルに飛び込んで行けるかも!(^▽^)と意気揚々とログインしようとしたら。


このサービスはお住まいの地域からはご利用になれません



(?_?)

(@@)(@@)(@@)

(。_。)

(;_;)

(TOT)

↑てな感じに一通り百面相して泣きましたよね。ええそりゃもう絶望のどん底ですわよね奥様。事実上の死刑宣告!

分かってる…皆まで言うな…海外に住んでるのが悪いのさ…でも…。

日本人が日本語のサイトで日本語を使ってゲームしたいだけなのにぃ(号泣)


しかもこのDMMコムとやらで海外から使えるサービスっていったら「英会話」と「恋活」ですってよ!!余計なお世話だ!英会話も恋活もいらんわい!(>m<)つ〜か刀剣乱舞で恋活するつもりだったのに!アテクシの純情を返して!(錯乱)

刀剣乱舞ってかなり人気あるみたいだから戦国BASARAとか薄桜鬼みたいにそのうちアニメになりそうなんだけど〜でもさ〜ゲームジャンルって本家のゲームをプレイしてなんぼってところがあるじゃないですか〜嗚呼…(T_T)

しかし慣れっこちゃんですからね。へこたれないワタクシは懲りずに戦国イケメンアプリをダウンロードしました。絵がそこそこ綺麗なのと、この会社のイケメンシリーズはイケメン王宮とイケメン大奥をプレイしたことがありますので、システムも慣れてるし。イケメン王宮とイケメン大奥の感想についてはこのブログの「その他萌え色々」のカテゴリを選択すると2ページ目くらいに幾つかログがありますです。幸い真田幸村も伊達政宗もなかなかのビジュアル!よかった…(ホッ)しかし今回はシステム自体がかなりリニューアルされていて慣れるのにちょっと時間がかかりました。全体的にメニューのデザインとか色合いが綺麗になってそれ自体は喜ばしいんですけどね。ただ今回はボイス付きなんですけど、これがなんつ〜か、邪魔(ーー;)ワタクシが萌えアプリをプレイするのって朝のトイレ中時間(…)かもしくは赤(仮名)さんの寝かしつけの時間なので、ボイスはないほうがいいんですよ。勿論音声自体はオフに出来るんですけど、声を聞いてみるとイメージ的に合ってない声もあって…特に織田信長!(ーー;)ブル〜様の中の人が声を当ててるんですけど、なんつ〜か、ゲームの絵と明らかに骨格が違う感じのゴツい声(爆)あと信長って顔はイケメンだけど、ヒロインのことを「貴様」って呼ぶのはどうなのか(ーー;)ムカついて萌えるどころじゃないんですけど〜(ーー)せめて「お前」にしといてくれりゃ〜いいのにさ〜。まあ刀剣乱舞の失恋をコイツらで埋めなくてはならないので(誰も頼んでない)コツコツプレイして行こうと思いますよ。とりあえずの先攻は真田幸村!

海賊レジェンドと恋戦2もまだアプリ入ってるんですけど、ここんとこ半年くらいずっと毎日レベル上げ以外のことを何もしていません。全員と結婚エンドに辿り着けるくらいレベルを上げて(無料で)からプレイするつもりなので、あと一年くらいかかるかも(笑)あ、このレベル上げも常に朝のトイレタイム中に行ってます。萌える要素がどこに。


もう週末が目前です〜。赤(仮名)さんという名前の時間泥棒が帰ってくる…帰ってくるよ…(T_T)


拍手パチパチありがとうございます♪
Designed by aykm.